大学病院あるある

おはようございます。

GW前ですが、定期検査で病院に行きました。
今回はリウマチと糖尿。毎回セットで同じ日に診てもらいます。

というのもどちらも血液と尿の検査をするので、同じ日にすれば採血と採尿も一度で済むのでね。
採血採尿は時間がかかるので一度で済むのはありがたいことです。

リウマチはもう何年も大きな変化はないのですが、今回は先生も驚くことが。
この数日前にコロナワクチンの3回目を接種したのですが、どこにも影響が出てなかったのです。むしろいつもあまりよくない肝臓の数値が好転しているというミラクル。

先生曰く、ワクチンの後はどこかしらに悪影響があってもおかしくないらしく、私のように好転しているのは不思議なんだとか。

なんということでしょう。私の身体は3回目にしてコロナワクチンを完全に受け入れたようです。

そんなことあるの?!

糖尿の先生にそんなことあるのか聞いてみようかと思ったのですが、急に担当の先生がかわっていて、そんなこと聞いてる場合じゃなかったです。
担当の先生が急にかわるのは大学病院あるある(私が通っている病院だけかも?)だと思うので仕方ないのですが、とにかく薬を減らしたい私を1年以上見守って、セルフ注射を中止するのを許してくれた信頼できる先生だったのですごく残念。

新しい先生とも仲良くできるといいけど。

 

今回あまり混んでいなかったのですが、タティングはわりと進みました。

作りはじめ↓↓↓


f:id:blancrhino579:20220427000348j:image

終わり↓↓↓f:id:blancrhino579:20220427000357j:image

改めて見るとあまり進んでないか。

少しずつ場所を変えて待ち時間を過ごしているので、椅子の色が違います。
どちらの色も背景にするにはいい色です。

 

病院終わりには前にも行った近くのパン屋さんへ。


f:id:blancrhino579:20220427000408j:image

パン工房なないろ

  • ライ麦パン
  • てりやきぼごうチーズ
  • コーヒーあんぱん
  • 日替わりチャバタ(枝豆)

チャバタが美味しかったな。枝豆とチーズが入ってたんだっけ?そのままおいしくいただきました。何も入ってないチャバタも食べてみたいな。