南国に行きたい

おはようございます。

先日、突然宅配便が届きました。


f:id:blancrhino579:20220526151508j:image

なんと!

宮崎県産マンゴーの中でも最上級の『太陽のタマゴ』ではないですか!

 

f:id:blancrhino579:20220526151526j:image

よく見ると、ナンバーが刻まれてるのよ。このナンバーがなんなのかはよくわからなかったんだけど、それよりもはがれかけてる赤いシールが重要のようです。
赤いシールは最上級のシルシなんですって。

毎年恒例で義理ママがマンゴーを送ってくれるんだけど、太陽のタマゴははじめてだったからビックリ。
慌ててありがとうって電話しました。

切ったところは撮影するの忘れちゃったんだけど、甘くてジューシーで美味しかった。あと、果肉がなめらかなのかなぁ。本当にとろけるような美味しさよ。

そしたらしばらくしてまた義理ママから『もっと食べられればまた送るよ』って電話があってね。
もちろん全力で断ろうとしたんだけど、じゃあ別のお菓子にしようか、それとも違うフルーツにしようか、と太陽のタマゴを断っても違うものが送られてくるのは決まっているようで。

だったらまたマンゴーがいいけど、今後は沖縄産のがいいとリクエスト。

沖縄産でも十分高級品だから申し訳ないんだけどね。どうしてもなにか送ってくれるというので甘えちゃいました。

届くの楽しみだなー。

 

沖縄といえば。
最近スーパーで沖縄フェアみたいなのをやっていたので買っちゃいました。


f:id:blancrhino579:20220526151542j:image

御菓子御殿 紅いもタルトアイス と 新垣ちんすこうアイス。
どちらも美味しかったです。どちらも沖縄に行ったら買いたいお土産ですもんね

特に紅いもタルトはまだお店が大きくなる前にも買いに行ったことがあるので思い入れがあります。
今は大きなお土産屋さんになってるけど、私が初めて沖縄に行ったころはまだ普通の洋菓子屋さんだったんだよねぇ……懐かしい。

アイスだけでなくこんなものも。



f:id:blancrhino579:20220611074609j:image

そうめんちゃんぷるーのカップ麺。湯切りして作るカップ焼きそばタイプ。

これ、あまり期待していなかったんだけど美味しかったです。
そうめんちゃんぷるーってこういう味だったかな?っていうのはおいといて、普通にカップ麺として美味しかったです。

数量限定って書いてあるから、もう買えないのかな。残念。