暑さを吹き飛ばせ!肉祭りじゃー----!

おはようございます。

先日、ともだちのNちゃんとシュラスコ専門店『バルバッコア 六本木ヒルズ店』に行ってきました。

Nちゃんとは毎年お互いの誕生日にランチをご馳走しあうというイベントを何年も続けているのですが、コロナですっかりずれてしまい、今回は3月生まれの私の誕生日ランチ。
とはいえ『バルバッコア』は高級シュラスコ専門店、全部ご馳走になるのは申し訳ないので、一部自分で負担しました。

f:id:blancrhino579:20220630220958j:image

左上のが食べ始めでまだキレイなんだけど、他のはもう食べてる途中なのでお目汚しですね。とにかく次から次に焼き立てのお肉を持ってきてくれるので、休む暇なく食べ続けてしまいました。

写真撮る暇もないくらい。

トータルで何グラムくらい食べたのかは定かではありませんが、ランチで食べられるお肉は全部制覇しました。美味しくて2回もらった部位もあったくらい。

最近うっすら感じていたことですが、どうやら私は赤身で食べ応えがあるお肉が大好きみたいです。
ソースは2種類ありましたが、一応味見程度につけてみたくらいで、あとは全部ソースなし。その方がお肉の味がよくわかって美味しいのです。

ディナーだとお肉の種類も増えるみたいなので、いつかディナーでも行ってみたい。高いけどね。

 

しっかり2時間の食べ放題を堪能して、その後は六本木ヒルズから東京ミッドタウンに徒歩移動。

ぶらぶらウインドウショッピングを楽しんだあとはスイーツを。


f:id:blancrhino579:20220630221009j:image

トシヨロイヅカのクレムピスターシュ。ピスタチオのプリンです。
濃厚でなめらかで美味しかった。紅茶はレモンとマスカットだったかなぁ。こちらも美味しかったです。

トシヨロイヅカのお店、行ったときには持ち帰りの人がたくさんで混みあっていましたが、店内利用は待っている人がいなかったのですぐに入れるだろうと思って待った結果席に通されるまでに1時間くらいかかりました。
並んでなかったのにね。なんでだろう?不思議です。
美味しかったからいいけどね。

その後はパンを買うというNちゃんを待っている間に靴下を買ったりして。


f:id:blancrhino579:20220630221021j:image

これ、口がゆったりしていて締め付け感がないんですって。
色違いで2枚買っちゃいました。

履いてみて、よかったらまた買っちゃうかも。

この後、帰宅してうたた寝をしていたら、軽い熱中症で具合悪くなったんですよね。
エアコンも扇風機もつけていたのに、部屋の中がすごく暑くて、全然エアコンが効いてなかったんです。
なんだか怖いはなしですよ。途中で起きなかったらもっと重症だったでしょう。
なにごともなくて本当によかったです。