映画『ベイビーブローカー』を観てきた

おはようございます。

前回書いたように、シュラスコを食べた日に軽い熱中症になりまして。
水分とって、部屋を涼しくして、十分寝たらよくなったのですが、翌日の昼間は家でおとなしくしていることにしました。

が、元気になるとおとなしくしているのも退屈で、少し暑さがやわらいでから出かけようと夕方からの映画を予約しました。

『ベイビーブローカー』です。

gaga.ne.jp

予告を見て興味があったので。初の韓国映画です。

18:00開始で大きいスクリーン。公開からまだ1週間たっていないのにお客は20人くらいしかいなかったかな。私は一番うしろの右寄りに座りましたが、まわりには誰もいませんでした。ものすごくのびのび。

実は私、字幕の映画を観るのがすごく久しぶり。
ほとんど邦画しか観ないし、洋画を観る時は吹き替えと決めてます。

字幕って映画に集中できないから苦手です。

若いころにもっと他言語を勉強しておけば、映画ももっと楽しめたのかもしれませんね。

で、久しぶりの字幕。ゆったりしたストーリー展開。なんだか心地よい韓国語。
空調が効いて、シートは座り心地よく、毎日暑くて疲れた身体……

これらが重なった結果、気持ちよく寝てしまいました。しかも三分の一くらい。

やっちまった……

本当に心地よくて、眠いなぁと思う間もなく意識が遠のいて、気づくとストーリーが進んでいる。
いかんいかんとストレッチしながら観ますが、しばらくするとまた意識が遠のいて……の繰り返し。

私、途中でトイレに行きたくなることはあっても、眠くなることはあまりないんですけどね。よほど疲れていたんだと思います。

なので内容は……もう一度観ないとなんとも。
とても重要なところで寝てしまったみたいなんですよね。

劇場に行ってまた寝てしまったら元も子もないので、配信されたらリベンジしようと思います。