ダンナちゃんのお誕生月

おはようございます。

まったくいつの話なんだか……という感じですが、先月はダンナちゃんのお誕生月だったので、久しぶりにお寿司を食べに行きました。

 

f:id:blancrhino579:20220728233900j:image

回転寿司ですが、タブレットで注文できるようになっているので、値段が違ってもお皿の色が全部同じです。お会計はタブレットを通じて自動的に計算されます。

そのため食べ終わったお皿はどんどんさげられてしまいます。
どれだけ食べたのかわからなくなってしまうので、ついつい食べすぎてしまいますね。

 

このお店でのお楽しみはわさび巻き。

 

f:id:blancrhino579:20220728233908j:image

ダンナちゃんとトレードしたトロタク巻きも写っていますが。

私はわさびが大好きなので、このお寿司が大好き。
初めて食べた時は食べ方がわからなくて涙を流しながら食べましたが、今では辛さを逃がす方法もマスターしたので、刺激を楽しみつつ美味しくいただきました。

 

お寿司を食べた帰りにケーキを買って帰ろうと思っていたのにケーキ屋さんが閉まっていたので、ケーキは後日改めていただきました。

f:id:blancrhino579:20220816001714j:image

ちゃんと写っていませんが、ダンナちゃんはいちごのケーキ、私はモンブランです。

ケーキ屋さんはいろいろありますが、わが家ではダンナちゃんの誕生日とクリスマスは不二家と決めてます。ダンナちゃんが大好きなのです。

 

回転寿司と不二家のケーキ、こどもの誕生日みたいですが、本人の希望なので私も大満足なのです。