おいしいうれしいお届け物

おはようございます。

ちょうど1ヶ月ほど前、岡山からおいしいものが届きました。

 

f:id:blancrhino579:20220823002644j:image

立派な箱!

中身は


f:id:blancrhino579:20220823002648j:image

シャインマスカットです。


f:id:blancrhino579:20220823002637j:image

ただ洗ってお皿にのせただけの盛り付けセンスなし。

最近では近所のスーパーでも取り扱うようになったシャインマスカットですが、こんなに大きいのは見たことがありません。


f:id:blancrhino579:20220823002641j:image

一粒の大きさ、こんなよ。すごい!

食べてもビックリ、かじると皮がパリッと果汁が溢れて爽やかな甘さが口一杯に広がります。
ダンナちゃんと2人で堪能しました。美味しかった!

おいしいうちに食べきれないともったいないので、4分の1くらいかな?3分の1くらいかな?は冷凍しました。
暑くてちょっと冷たいものがほしい時、贅沢に口に放り込んでいただきました。冷凍しても美味し!

おいしいうれしいお届け物、ありがとう。
ごちそうさまでした。