最近行ったお店のはなし

こんにちは。

日課の散歩の途中で新しいお店を見かけると、つい入りたくなります。
最近行ったお店を2軒。

 

『サンドイッチ専門店 木の実」

もともとコインランドリーだったお店が改装して、半分がコインランドリー半分がサンドイッチ屋さんというちょっとおもしろい場所にあります。
カウンターが歩道に面していて、着いたら秒で買えます。

 

f:id:blancrhino579:20220823001953j:image

もう何度か行ってますが、画像はダンナちゃんがお休みの日の朝食&おやつ用。
7:30オープンなので休日の朝食にも、仕事がある日のランチにも利用できて便利。

1パックで2種類のサンドイッチが楽しめるのがとてもいい。そして、いまどきのいろいろな具が入っているサンドイッチではなくシンプルサンドイッチというのもいい。

パンもおいしくて、耳つきなのに柔らかいのです。

左がツナとポテトサラダ、中がスモークチキンとたまご、右はカスタード。

たまごが人気のようですが、私はポテサラ派です。
カスタードは1つ入りなので、おやつにちょうどいいですよ。

閉店時間は18:00ですが、なくなり次第終了。時間が遅くなると選べる種類が少なくなるので、お昼前だったらお目当てのものが買えると思います。

 

『Pâtisserie MAne」

高島平の駅前にニューオープンしたパティスリー。周りのお店からはかなり浮いた雰囲気のおしゃれなお店です。

いつ通ってもお客さんがいるし、人気すぎてケーキの種類が揃ってないことが多いみたい。

たまたま通った時にお客さんが1人しかいなかったので、自分用とお盆の里帰りのお土産を購入してみました。


f:id:blancrhino579:20220823001947j:image

プリンとモンブラン


f:id:blancrhino579:20220823001950j:image

横から見るとビールみたい?

生クリームたっぷり、上には粉糖がかかってます。


f:id:blancrhino579:20220823001957j:image

モンブランはお上品。ベースがタルトかな?と思ったら違ったんですよね〜。
大人のモンブランって感じでした。、


f:id:blancrhino579:20220823002000j:image

焼き菓子も購入。お盆のお土産もフィナンシェにしました。

私が買っている間にもあっという間に3組くらいお客が来て、種類が少ないのを見ると帰ってしまう人もいました。
食べたいケーキがあるかどうかは運に任せるしかないのかな。
追加商品がストーリーに上がっていることがあるので、念のため行く前にInstagramをチェックするのがおすすめかも。

私が行ったのはもう1ヶ月近く前なので、今は状況が変わっているかもしれません。