ひどすぎる

おはようございます。

今日はAphyuさんレッスンです。

久しぶりに天気がいいからか、土曜日だからか、電車はそこそこ混んでます。

そんな車内、隣に座る女性が熱心に爪の手入れをしていて、とても驚いてます。やすりかけてるよ。

初めて見たよね。

カップ麺を食べてる人を見た時も驚いたけど、同じくらいの衝撃です。

 

でも表題はそんなことではなく。最近届いたレターパックライトのはなし。

f:id:blancrhino579:20220910100149j:image

ね、ひどすぎるでしょ。

郵便受けに無理矢理押し込められて折れてます。

実はこれ、我が家では2回目。

前に一度同じように押し込められて、入っていた本(←タティング本の新刊でした)が折れてしまってました。

我が家の郵便受けが小さいから仕方ないのかな?と1回目そのままにしてしまったのですが、2回目はなんだかそのままにできなくて、お客様相談センターに電話しました。

つながるまでに30分かかったよ。

こんなに待たされたら、言いたいことも忘れそう。そういう作戦か?

 

つながってからはひと通り状況を説明して、今後レターパックライトは郵便受けに入れないで欲しいがどうしたらいいかと相談。

結局のところ配達担当の局に相談するしかないとのことで、相談センターから担当局に連絡して折り返してもらうことに。

 

で、担当の局の方と話した結果、今後レターパックライトが来たら郵便受けには入れず、不在連絡票を入れて、連絡次第玄関まで持ってきてくださるとのこと。

ん?不在連絡票??

だったら最初から玄関まで来てくれればいい気がするけれど、ライトだからダメってことなのかしら?

なんだかイマイチしっくりこない結末なんだけど、無理矢理押し込まれるのを回避できればよしとします。

 

今回、最初から担当の局に電話した方が早かった気もするのですが、いろいろあって担当の局をあまり信用していないんです。直接電話しても対処してもらえないような気がしたので、わざわざ遠回りして相談センターに電話しました。

時間はかかったし、結果あまり納得できる解決方法ではなかったけど、対処はしてもらえたのでよかったかな。