ダンナちゃんの夏休み②

おはようございます。
ダンナちゃんの夏休みの続き。

お宿は『界 川治』星野リゾート初体験です。

毎回 宿には頭を悩ませてきました。ダンナちゃんが喫煙者だからね。
部屋で喫煙できる宿を探してきました。

が、どんどん喫煙できる宿はなくなる一方。
ついにダンナちゃんも観念して、今回は禁煙でもいいことに。

それではと、兼ねてから泊まってみたかった星野リゾートにしてみたのです。

hoshinoresorts.com

 

夕食は個室の食事処。
タイミングよく運ばれてきて、その都度説明してくれて、美味しくいただけました。

ご飯が土鍋で炊いた豆ご飯だったんだけど、食べきれない分は夜食用に折に包んでくれました。

これはいいサービスですね。

 

朝ご飯はこんな感じ。

品数は多いけどイマイチだったなぁ。海苔と納豆がなかったからかな?
汁物が郷土料理の「鬼子蔵汁」っていうけんちん汁みたいなものだったんだけど、味噌汁のほうがよかったな。
ダンナちゃんは飲み物くらいセルフで好きなものが飲みたかったと言ってました。確かにそうね。

文句言いながらも結構美味しくいただきましたけど。

 

夜は事前に予約してマッサージも受けられたし、お風呂には全部で3回入りました。
お風呂は綺麗で広かったけど、露天風呂から外がほとんど見えなかったのが残念。
プライバシーは守られてたけど、解放感が足りなかった。

寝具は最高、気持ちよくてすごくよく眠れました。

泊まってみて、全体的には……まあまあでした。
快適だし、接客も悪くない。
ただ、評判がいいから期待が高くなり過ぎて、期待を上回ることは無かったかな。
期待しすぎるといいことないですね。

もう一度くらい他の星野リゾートを試してみようかな。
次はあまり期待しないで行ってみよう。