病院の帰りに買ったもの

おはようございます。

病院に行ってから寄り道しただけで何回にもわたってブログを書くなんて。

他に書くことがないんだねぇ。

 

さて、西武でお腹を十分に満たしたところで次の目的地ルミネへ。

ルミネは西口なのに若者で賑わうスポット。

コロナ初期の頃は隣の東武と自由に行き来できないように連絡口が封鎖されてましたが、今はそれも解除されて元通りになってます。

ルミネにある貴和製作所に電話で取り置きをお願いしてあったのでそれを取りに行きまして、ついでに同じフロアにある中川政七商店をのぞきました。

そしたら、SNSで見かけてちょっと欲しいなと思っていたものが店頭に並んでました。

思わず買っちゃったよね。

牛乳石鹸コラボの型押しポーチセット。

型押しポーチ、赤箱ビューティークリーム、赤箱の香りの紙石けんをかや袋に入れたセットです。

ポーチは紙石鹸の缶が入るサイズ。

ビューティークリームは丸い缶、紙石鹸は蓋がスライド式の四角い缶でどちらも可愛いし、とにかく型押しポーチが気に入りました。SNSで見て一目惚れです。

一目惚れしたけれど、ネットショップで買うのはちょっと迷って。こういうクリームとか石鹸とかって買っても使い切らないことが多いのよね。もったいなくて使えないっていうのもあるし、肌が弱めなので合わないこともあるし。ポーチも可愛いけど、可愛いだけで買うと使えないこと多いしね。

でも、実物を見たら我慢できない!やっぱり可愛い!

ずっと見てると他のセットも買っちゃいそうだったので、これだけ持ってレジに直行、すぐにお店を後にしましたよ。

www.nakagawa-masashichi.jp

 

それから、東武の地下でパンを買い

echikaのリンツショコラブティックでチョコレートを買いました。

ハロウィン柄もありました。右上のはクーポンでもらったおまけ。アプリ登録すると時々クーポンが送られてくるのでちょっとお得です。

荷物も多くなってしまったし、無駄遣いしすぎたので、長居は禁物と早めに切り上げて帰りました。

食べたいもの食べて、好きなもの買って、充実した寄り道だったなぁ。