第1金曜日、第2土曜日はAphyuさんレッスンの日

おはようございます。

しばらくブログをサボっていたので、その間にあった出来事を書いていこうかな、と。
もう1ヶ月近く前の話ですけどね。

先月は第1金曜日が7日、第2土曜日が8日と2日続けてAphyuさんレッスンの予定でしたが、第1金曜日に入っていた2件の予約のうち1件はキャンセル、1件は土曜日に変更になったので、結果的に金曜日はお休みになってしまいました。

で、先月唯一だった第2土曜日のAphyuさんレッスンの日。
駅から早足でAphyuさんに向かっている途中、派手に転んでしまったんです。
割と人通りが多いところでね。つまずいた!と思ったら次の瞬間には地面に転がってました。キャリーバッグもろともね。

恥ずかしかったなぁ。

幸い左膝に青あざができたのと、左手の親指と人差し指の間を少し擦りむいただけで済みました。後から右膝も痛くなったけどそれも大したことなかったし。
転び方が悪ければ頭打ったり、骨折したりってことも考えられますからね、本当に大したことなくて運がよかったです。

ただね、精神的ダメージが結構大きくて。
今まで平気で自由が丘の車が通る細い道をキャリーバッグ持って歩いてましたけど、ちょっと怖くなりました。
慣れているからと言って油断は禁物ですね。

 

レッスンでは、少し早いけれどクリスマスものを。

クリスマスカラーの緑、赤、金を使ったリース型のミニドイリーです。
ちょっと複雑な作りになっているので見た目以上に難しいんですよねぇ。

ただ、ひと模様できればあとは繰り返しなので、ハマれば楽しく作れます。

まだクリスマスには間に合いますので、11月12月のレッスンでもご希望があればキットをご用意します。
ご予約の際にお申し付けください。

ちなみに、こちらのミニドイリーは配色を変えて、ちょっと形も変えて、ハロウィン風も作ってみました。

ハロウィン終わっちゃいましたけどね、参考まで。