おともだちFさんとおデート

おはようございます。

先月はブログはサボっていましたけれど、実は積極的にあちこちに出かけてました。

久しぶりに誘われて、おともだちのFさんと浅草橋に行ったのも先月ですね。
もう1ヶ月近く前?早いな。

Fさんとはレッスン用の資材を仕入れに浅草橋でおデートするのがお決まり。
この時も買い物して、いつものお店でランチして、いつものお店でお茶して、いつものおデートでした。

ランチのお店は「ボンマルシェボンテ」というイタリア料理店。
以前はサラダやパンがビュッフェスタイルだったけど、今はなくなりました。

そのかわりもりもりのサラダと前菜がついてきます。

もうこれだけでお腹いっぱい。

ランチメニューは日替わりのパスタかピザか数量限定のローストチキン。

この日はパスタもピザもちょっと苦手な食材が入っていたので、ローストチキンにしました。
ここのチキンは外がパリパリ中がジューシーですごく美味しい。付け合わせの玉ねぎも香ばしくてとぅるんとしてて美味しいの。

とはいえ、メインはおしゃべりなわけで、今回もレッスンの悩みとかね、グチとかね、今後のこととかね、いろいろおしゃべりしました。

講師の仕事って意外と孤独なんですよね。大きな教室に属していたり、アシスタントがいたり、自分がアシスタントだったりすれば違うと思うけど。
普段他の講師の方に会うこともないですし。話したいこともなかなか話せない。

そんな時、ヴォーグに通って友達できて良かったなぁとつくづく思います。
悩んだり行き詰まったりして誰かと話したい時、頼りになりますもん。

やっぱり会って話せるともだちはいいよ。

でね、この日の1番のネタは仕事の悩みでもなんでもなくて、出かける前にやらかしたこれ。

全くね、なんでこうなったのか……

これに関しては次回に続きます。