忘れたので

おはようございます。

前回のFさんとおデートに書くのを忘れたことがあったので追記です。

Fさんからお土産いただきました。

わさびゆず胡椒という調味料と、紀伊國屋のオリジナルミニミニバッグ!可愛い!
わさびゆず胡椒はまだ使ってないんだけど、ミニミニバッグは中に普段使うエコバッグを入れて毎日持ち歩いてます。愛用しているエコバッグ2つがピッタリ入るんですよ。専用かと思うくらい。写真は撮ってないんですけどね。

わさびゆず胡椒は食べたらまた感想を書こうかしらね。わさびもゆず胡椒も大好きなので楽しみです。楽しみすぎてもったいなくて、何に合わせようか考えすぎてまだ食べられないんですよ。

 

それから、買ったものね。

本2冊。かぎ針編みのレースの本と棒針編みの変わった技法の本ですね。
なかなか編む機会はないけれど、見ているだけで楽しいし、タティングのアイディアが閃くこともあるのでね。面白そうな本は買うことにしてます。

 

ハマナカのあみぐるみが編みたくなる糸

あみぐるみが編みたくなっちゃいました。編む時間ないのに。
糸を買うと編み図がもらえるということだったので、それもいただいてきました。

後ろに写ってる綿とプラスチックアイは後日買ったものです。

目標は今年中に作ること。
完成したらまた報告します。

 

貴和製作所のツールケース。
レッスンに工具を持っていくことがあって、今まで専用のケースがなかったので買いました。
シンプルで使いやすそうだと思ったのですが、家に帰って袋から出したらちょっとにおいが気になって……布のにおいですよね。
しばらく放置したらにおいも薄くなってきたので、そろそろ使えそうかしら。