納品のついでに

おはようございます。

一昨日、Aphyuさんにキットの納品に行ったのですが、そのついでにちょこっと買い物をしました。

大好き『こ豆』さんのコーヒーとおやつ。
最近、ドリップバッグのコーヒーばかり飲んでいたら、ダンナちゃんから『おいしいコーヒー淹れてほしい』とリクエストがあったので、久しぶりに買いに行きました。

コーヒーは11月の限定ブレンドとクリスマスブレンド。

月ごとのブレンドはその時期にならではの味が楽しめます。例えば夏は苦味が強めだけどスッキリ、寒くなってくると深いコクがあるような。

以前はストレートを購入することが多かったのですが、こ豆さんで購入するようになってブレンドが多くなりました。季節とともに味が変わるのが楽しみなんですよ。

おやつはね、身体に優しそうなのが揃ってます。コーヒーと一緒につまみたいな、とついつい買っちゃいますね。

この後、真っ直ぐには帰らずに池袋の宮城ふるさとプラザに定義山の三角揚げを買いに行ったのですが、残念ながら売り切れてました。
到着したのが14:30くらい。以前はこの時間でも買えたと思うのですが、それはコロナで人が少なかったからなのかもしれないですね。
次はもっと早く行こう。

ちなみに定義山の三角揚げとはこれのこと。

どーんと大きいのが5枚入り。

表面をカリッと焼いて食べるのがおいしいの。

食べたかったなー、本当に残念。

 

目的は果たせなかったけれど、せっかく池袋に寄ったのだからお昼くらいは食べて帰ろうと、一度行って気に入ったお店に。

イケチカダイニングの『ソバキチ』さんです。
以前、高根台カルチャーの帰りに1人で飲んだくれたお店です。

blancrhino579.hatenablog.com

今回は帰りに散歩したかったのでお酒はやめて。
辛味大根のお蕎麦と追加でちくわの天ぷらをいただきました。

揚げたての天ぷらはサクサクのふわふわだし、大根の辛味がきいたお蕎麦はツルツル。
天かすがついてきましたが、自家製でカリカリ。美味しいねぇ。

次はお酒飲んじゃうもんね。