第1金曜日はAphyuさんレッスンの日

おはようございます。

もういつの話だよ?という感じですが、11月4日は11月の第1金曜日、Aphyuさんレッスンの日でした。

電車で移動中にレッスンを受けたいとの連絡があり、間に合いそうだったので午前のレッスンに来ていただきました。

私ももう何年か経験を積んでいますので、突然の予約や飛び込みでのレッスンにもなんとか慌てず対応できます。
今回ははじめてさんでしたが、経験者さんのちょっとした疑問なんかにも対応できると思いますので、ぜひ思い立ったが吉日、当日の朝でもLINEかメールでご連絡いただければと思います。
連絡するのが面倒でしたら、直接お店に来ていただいても大丈夫。お席があればそのままレッスンに参加していただくことも可能です。

ただし、お席がなければお断りすることもありますし、LINEやメールのやりとりが間に合わないこともありますので、そこはご了承くださいね。

この日初めていらっしゃった方はちょっと変わった職業の方で、興味深いお話を聞くことができました。詳しくはお話できませんが。普通に暮らしていたらなかなか会えない職業です。
こういう出会いがあるのも対面レッスンのいいところ。
タティングレースに興味を持っていただき、当日のレッスンも楽しんでいただいて、次の予約を入れてくださいました。
次のレッスンも楽しみです。

 

さて、この日の帰りは久しぶりにセテュヌボンニデーに寄ってパンを買いました。

↑の2つはお昼ご飯用。

↑のクロワッサンは翌日の朝ご飯、クリームパンとあんぱんはダンナちゃんとおやつに食べました。

どれも美味しかったです。

自由が丘周辺はおいしいパン屋さんがいくつもありますが、どこも狭くて荷物が多いと入りにくい。
以前はレッスンの時はキャリーを引いていたのでなかなかパンが買えなかったのですが、転んで以来自由が丘のレッスンにはキャリーを持って行くのをやめたので、自由にパンが買えるようになったのです。

レッスンの帰りのパン屋さん巡りが楽しみになりそうです。