第4木曜日は高根台カルチャーレッスンの日

おはようございます。

11月24日は高根台カルチャーレッスンの日でした。
クリスマスに間に合うように、と10月からリースのミニドイリーに取り組んでいますが、ちょっと難しかったかな?宿題が残ってしまいました。

難しくて可愛いものを考えるのは意外と簡単で、簡単で可愛いものを考える方が難しい。

とはいえ、これはそこまで難しいテクニックは入れてないのだけれど、赤い二重リングと緑のリングをつないで成形していくところがちょっと難解。
リバースワークとジョイントを理解していればできるはずですが、なかなかうまくいかないようです。

実は基本的なテクニックが一番難しいのかもしれないですね。

リバースワークすると方向を見失ってしまう方、糸が絡まりやすい方は、一度基本を見直した方がいいかもしれません。

なんでも基本が一番大切。基本を見直すと難しいと思っていたことがすんなりできるようになるかもしれません。

私も少し反省して、簡単だけど可愛くて作りたくなる基本が身につくパターンを考えていきたいと思います。

難題だな……

 

レッスン帰りは久しぶりの『ブラウンオニオンベーカリー

クロックムッシュとマロンロールをお昼に食べて、あんバターフランスは翌日の朝食。

クロックムッシュはコーンとソーセージが乗っていて具沢山。クロックムッシュの域を超えている気もしますが、美味しかったのでいいでしょう。

ブラウンオニオンベーカリーに行く目的は「ボブカ」というパンを買うことなのですが、今回は残念ながら売り切れ。
お店の方から「取り置きできるようになりましたよ」とショップカードをいただいたので、次に行く時は取り置きしてもらうことにします。

「ボブカ」の端っこにメロメロなんです。書いてたら食べたくなってきた。

blancrhino579.hatenablog.com