ドラマ『先生のおとりよせ』観てた?

おはようございます。

今年の4月〜6月にテレビ東京で放送されていたドラマ『先生のおとりよせ』。
観てました?

www.tv-tokyo.co.jp

*2022年12月8日現在、Amazonプラムビデオで無料視聴可能です。

うちはね、毎週楽しみに観てました。夫婦揃って。
毎回出てくるおとりよせグルメを見るのも楽しみだったし、主演の向井理さんと北村有起哉さんの掛け合いが面白くて。

向井理さんてただのイケメン俳優じゃなかったんですねぇ。ちょっとハマりました。

この手のドラマの見どころはなんと言ってもいつも美味しそうなおとりよせグルメなんですけどね、見てる時はおいしそうだなぁと思っても、なかなか本当におとりよせすることってないんですよ。

テレビの影響で買うのが困難になることもあるし。

でもね、このドラマに出てきたものでどうしても食べてみたいものがあったので、久しぶりに会う友人への手土産用と自分で食べる用に買ってみました。

素敵なお箱に入っております。

自由が丘モンブランのティーコンフェクト。クッキーの詰め合わせです。

ドラマの中では高岡早紀さん扮する女流作家のお気に入りで、向井理さんがおとりよせして差し入れするという設定だったと思います。

高岡早紀さんが食する様子はとても優雅で美味しそうでした。

自由が丘モンブランといえばレッスンの帰りに立ち寄れるお店。
友人への手土産にとちょうどいいと買いに行ったのですが、見てびっくり。

想像を遥かに上回るいいお値段だったんですよ……。

手土産にはいいけれど、自分で食べるにはちょっと贅沢だなぁ…と躊躇したのですが、手土産にするのに味見しないといけないしね、と言い訳しながら買っちゃいました。

買って正解。とても美味しかったです!
こういうお菓子にあまり興味がないダンナちゃんも、美味しいと絶賛してました。

友人のお宅でも美味しく食べてもらえてたらいいな。

この友人、ダンナちゃんと共通の学生時代からの友人で、久しぶりに呼び出して三人で飲みに行ったんです。
学生の頃、ダンナちゃんのボロアパートで三人でダラダラとくだらないことを喋ってたのを思い出しました。懐かしいな。