父23回忌

こんにちは。

先日、父の23回忌のため実家に行ってきました。

父が逝ってまる22年。早いですね。

最期の3年は会話も意思の疎通もできなかったので、父の元気な姿を見たのはもう25年も前のこと。

冷たいようですがもうはっきりとは思い出せません。

 

と同時に、父が逝ったのは私が結婚した後なので、結婚してから23年くらいたってるのか?と驚愕します。

月日の流れは恐ろしい。

 

23回忌ともなると、家族と近くに住む父の弟だけでこぢんまりです。

このご時世でもありますので会食もこぢんまり。f:id:blancrhino579:20221214111554j:image

f:id:blancrhino579:20221214111610j:image

普段の帰省と変わらない、安定の登利平の鳥めし(竹)です。

 

しばしの歓談、というよりも団欒は、一部地域で人気沸騰の伊勢崎ガチャタマのはなし。

f:id:blancrhino579:20221214111910j:image

兄夫妻、コンプリートしてました。

これらの企業が全部わかったあなたは伊勢崎ツウでしょう。

かぶったものをお裾分けしてもらいました。

f:id:blancrhino579:20221214112103j:image

伊勢崎が誇る地元企業のベイシアと伊勢崎のランドマーク観覧車。

このベイシアを裏返すと……

f:id:blancrhino579:20221214112047j:image

旧社名のいせやになります!

わからない人にはどうでもいい、でも同世代伊勢崎人にはたまらない仕掛けなのです。

 

私が一番欲しいものをダブらせるとは、あなたはなんて妹思いなんだろう。

お兄ちゃん、ありがとう!

 

お父さん、兄妹は地味に仲良くやってるよ!