年末年始のはなし

おはようございます。

そして遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

年末年始、ダンナちゃんと私はそれぞれの実家で過ごす予定でしたが、冬休み初日の夜にダンナちゃんが発熱。

ダンナちゃんは重症化リスクが低い成人男子なので、都からのおしらせに従ってとりあえず抗原検査をすることに。

とはいえわが家では常備していなかったので、都の無料検査キットを申し込み。

翌日届くとのことだけど、年末だし、申し込んだのが夜中だったから中一日くらいかかるのではないかと、念のため翌日配送の通販でも購入。

結局、都のキットが翌日届いたのでそちらで検査してみると…陰性?

f:id:blancrhino579:20230106101324j:image

陰性だよ!

 

でもね、まだ少し熱もあるし、大事をとって帰省はキャンセル。

結婚後初めて新年を二人で迎えることになりました。

 

お節の用意なんかしてないし、ダンナちゃんは歯が痛くて柔らかいものしか食べられないって言うし、結局なんちゃってお雑煮とかまぼこだけの地味なお正月になりました。

f:id:blancrhino579:20230106102047j:image

一応紅白かまぼこでめでたい感じを演出しております。

 

ダンナちゃんの熱はすぐにさがったものの歯痛がずっと続いているようなので、発熱もそのせいだったのかな?と。

 

三が日、雑煮と雑炊しか食べなかったなぁ。

ま、私は実家に持って行って開けようと思ってたワインを一人で飲んじゃったからいいけどね。