レッスン初めです!第1金曜日はAphyuさんレッスンの日

おはようございます。

いつまでもお正月気分が抜けず調子が上がりません。
実家に帰らず自宅でダンナちゃんと2人で年越ししたのも影響しているのかな。
なんだかメリハリがつかなかったというか、日常のまま過ごしてしまったというか。

気づけばもう1月も半ば。さすがにこれ以上ダラダラしているわけにはいきません。
やりたいこと、やらなくちゃならないことは山積み。頑張っていきましょう。

お正月気分が抜けないと言いつつ、第1金曜日1月6日がレッスン初めでした。

先月から『昭和レトロながまぐち』に取り組んでいる生徒さん、本体部分が完成。
色合わせが絶妙だったので、お写真撮らせていただきました。
深い茶色に浮かぶレインボーカラー。とてもステキです!

私にはできない合わせ方、とても勉強になります。ありがとうございます。
完成が楽しみです。

この日は久しぶりに午前午後レッスンだったので、朝のうちにお昼のパンをゲット。

Aphyuさんのバックヤードにて。

買ったお店は「なんとかプレッソ」。同じ施設内に「パンとエスプレッソと自由形」というカフェがあります。そこのパン屋さん。
初めて行ったのですが、小さくて可愛いお店でした。

お昼に食べたのは左上のクロックムッシュ。小さく見えますが具がたっぷりでボリュームありました。みみがサクサクしてるのも美味しかった。

クリームパン(右上)とエスプレッソパン(右下)は持ち帰ってダンナちゃんと食べました。

クリームパンは正直クリームが少なくてちょっと味がわかりづらかったな。私たちはクリームパン愛好家なので、ちょっと厳しいのです。

エスプレッソパン(正式名称は違うかも)はとても美味しかった!ザクザクした中にコーヒーの粒々が入っていて食感がいいし、ほろ苦いコーヒーの風味がたまらない。
これはまた食べたいパンですねぇ。

 

www.bread-espresso.jp