久しぶり!メジャーを包む

おはようございます。

右足首骨折から28日目です。

ついに4週間たちました!意外と早かった。

というか、最初の10日くらいは果てしなく長く感じてたけど、それ以降はだんだん時間が経つのが早くなってきてます。

体調もメンタルもほぼ通常営業状態になってるんでしょう。

どんな状況でも慣れるもんだな。

 

先日も書いたと思うけど、床に直座りできるようになったので、ここ数日は食事の時は椅子で、テレビを見たりタティングする時は床に座って、という感じですごしてます。

今もこれを長座布団の上でゴロゴロしながらiPhoneで書いてます。

椅子だと座ってるしかないけど、床だと疲れたら横になったり、そのまま昼寝したりできるからいいですね。普段からそういう感じで生活してるので、とてもラクチンです。

 

タティングもあちこち横道にそれながら、手当たり次第にやってます。

レッスンの時に見本で途中まで作ってほったらかしてたヤツとか。そのままシャトルがついてたりするので、完成させるかキリのいいところまで作ってシャトルを救出してます。

f:id:blancrhino579:20230306001301j:image

昨日はこれをやってました。

『アンティーク風メジャーカバー』だったかな?自分で命名しておいて忘れちゃう。

これ、色違いで1つずつ見本を作ってあったんだけど、どこかのクラスで『裏側が見たい』と言われて糸を切って解体しちゃったのよね。

で、そのままになってたので組み立て直してます。

生徒さんからは『もったいないから完成品の糸は切らないで』って言われるけど、途中で切ってもまた直せることを知ってもらいたいので平気で切ります。

ただ、直すのが面倒でそのまましばらく放置することになっちゃうのよねぇ。

今はちょっと時間があるので、そういうものも片付けておきたいと思ってます。