がんばれ私の右足

おはようございます。
右足首骨折から31日目です。

相変わらずの松葉杖生活ですが、歩く時に右足をついてもいいところまできました。
最初は「ついていいよ」と言われても怖さもあって上手くつくことができなかったんだけどね、やれば慣れてくるもんですね。
でも相変わらず段差をのぼる時は「右足のつき方わからない!」ってなって片足でのぼってます。おりる時はできるのに。

まだまだ練習が必要です。

 

タティングは突然思いついた大物を作ってます。

早く進むように細かくない模様にした甲斐あって、割とサクサク進んでます。
もう少し模様をきっちりしたい気持ちもあったけど、大きいものを作る時はあまり細かいことを気にしたくないし。作る時のリズムとか目数の覚えやすさとかを重視したので、見た目がちょっと気に入らないところもあるのよね。
でも完成して全体を見たらいい感じになると信じてこのまま進むことにします。

レッスンを休んでる間に完成させたいけど、それはちょっと無理かなぁ。
なぜなら今日からしばらく確定申告と向き合わなければいけないのです。
タティングする時間が減りそうだ。