久しぶりのコンビニ、久しぶりの愛車

おはようございます。
右足首骨折から44日目です。

昨日、骨折後初めてコンビニに行きました。
散歩のついでにね。駅前のコンビニは狭くて混んでいるので、少し離れたところにある広くて空いていそうなコンビニまで歩きました。

コンビニってすごいね。なんでも売ってる。

1ヶ月以上コンビニにもスーパーにも行っていないので、たくさん商品が並んでいるのを見るだけでなんだか興奮です。

つい色々買ってしまいました。

昨日は1時間かけて2kmくらい歩きました。
ちょっと歩きすぎたかな?右足の踵が痛いです。

骨折したところは全然痛くないのに、右足の踵、足首の前側、左足の膝などあちこちが痛いです。
ずっと歩いてなかったせいでしょうかねぇ。今度診察に行った時に聞いてみましょう。

右足の腫れと浮腫みは少しずつおさまってきていて、ギプスが外れたら靴も履けそうな感じがしてきました。家にいる時は普通の靴下を履けてますしね。
こうなってくると早く両足に靴を履いて歩きたいものです。

ギプスが外れたら車の運転もしたいので、愛車の様子も見に行ってきました。
自宅から駐車場はすぐ近くなのに、こちらも骨折してから初めて行きました。

ダンナちゃんは免許があるのにうちの車は運転しない。つまり1ヶ月以上エンジンをかけていないので、バッテリーが上がっている可能性が。

久しぶりに見る愛車になんだか感動。ちゃんとエンジンもかかりました。

ちょっと運転しちゃいたい気持ちにもなりましたが、ギプスの足ではアクセルとブレーキを踏み分ける自信がないのでやめておきました。

あぁ、早く運転したいなぁ。