クロッシェレースの誘惑

おはようございます。

昨日はリハビリ。
雨が上がったタイミングで行ったので混んでいるかと思いましたが、予想ははずれてガラガラでした。

患部の周りをマッサージしてもらってから足首を動かします。
療法士さんによって手順が違ったりしますが、誰にやってもらっても気持ちいい。
これで効くの?と疑いたくなるくらいソフトなマッサージでも、する前と後では足首の動きが違います(と思います)。

自分でもやってくださいね、と言われるので毎日マッサージして動かしてるけど、自分でやるのはなんだか違うんだよな。

やっぱりプロってすごいね。

昨日は歩き方の注意とか靴のインソールのこととかを教えてもらえたので、今後の参考にしようと思います。
もともと足をグネりやすいので、また骨折しないためにも注意が必要です。

 

ところで、最近購入した本が私を誘惑してきます。

「レース糸で編む 美しいスクエアモチーフ&ドイリー」アップルミンツ(販売 日本ヴォーグ社)

表紙の作品が好みすぎて、編みたくてウズウズしてます。
他にもクラシカルなものからちょっと変わったものまで、編みたいものがたくさん。

もともとはタティングレースよりもクロッシェレースが好きだったので、好みのものを見るとすぐ編みたくなっちゃいます。

クロッシェレースは自分でデザインするの大変だしね。本を見てせっせと編みたい。

でも、クロッシェに夢中になるとタティングする時間がなくなるし、手首痛くなっちゃったりするのよねぇ。

うーーーん、悩ましい。