自由が丘を満喫

おはようございます。

昨日は仕事復帰へ向けての練習で自由が丘に行ってきました。
我が家から自由が丘までは片道1時間と少し。
遠く感じるかもしれませんが、私が通うレッスン会場の中では一番近く乗り換えも少なくて練習にはちょうどいい。

ただ、自由が丘の駅周りは人通りが多く、Aphyuさんまでの道は車通りも多い。
そこはちょっと難易度高めです。

電車の中で考えた結果、自由が丘駅を避けて奥沢駅から歩くことに。
少し歩く時間は長くなるけれど、それはリハビリの一環なので問題なし。
途中に坂があるのが気になりましたが、そこもなんとかクリア。

途中で桜を見ながら少し休憩。

無事にAphyuさんに辿り着くことができました。

あぁ、1ヶ月半ぶりくらい?懐かしい。

しばし店長さんとのおしゃべりを楽しんで、せっかくだから買い物も。

クッションがわりにオーガンジーの袋に入れてくれたものは

テーブルが傷だらけで恥ずかしい。

猫の目工房さんの素敵なシャトルです。
左から イングリッシュローズ、Aphyuさんネットショップ10周年記念のホワイトローズ、ブルーローズです。
選びきれなくて3つ買ってしまいました。リハビリ頑張ってる自分へのご褒美ね。

シルクレース糸はあまり使わないのですが、綺麗な段染めなので作りたいものが見えました。

 

帰りにはLUPICIAでお茶を買いました。

こ豆でコーヒーも買いたかったのに水曜日はお休みでした。残念。

買い物をしたので自由が丘駅の前まで出ましたが、やはり奥沢まで歩いて電車に乗ることに。
店長さんと話が弾み過ぎてラッシュの時間になってしまいましたが、奥沢から乗ったおかげで座って帰ることができました。

大変だったのはここからで。
駅について電車から降りるとなんだかやたらと寒い。
ものすごい大雨だったんです!

雨が降るかも、とは思っていたけど、こんなに大雨になるとは思ってなかった。
折りたたみ傘は持っていたけど、傘をさしても濡れる降り方。

仕方なくYahoo!天気の雨雲レーダーとにらめっこしながら駅でしばらく待機することに。

結局30分くらいで雨はやんで、スーパーとコンビニで買い物をして帰ることができました。

帰ったら19:30くらいになってたよ。Aphyuさん出たの17:00前だったのに。

それからびしょ濡れになった洗濯物を洗い直したんだよね。流石に疲れたな。

疲れたけど、奥沢駅近くのパティスリー 粉と卵 で買ってきた美味しいクッキーがあるから大丈夫。

背景が散らかっているのは置いといて。

これ、クッキーアソートです。袋の中に色々な味のクッキーがぎっしり。
軽くてサクサクで色々な味が楽しめるのでついつい食べ過ぎちゃうんだよね。

疲れた身体にはしみますなぁ。