上野におでかけ

おはようございます。

先日、午後から少しだけ時間ができたので、サクッと上野までお出かけしてきました。

東京都美術館です。

現在展覧会ではマティス展が開催中ですがお目当てはそちらではなく。
知人が「第57回手工芸作品展」に出展しているということでお目当てはそちら。

東京都美術館、入ったの初めてだったのかな。
外から見る印象よりもすごく広いんですね。軽く迷子になりました。

作品展は素晴らしい作品がたくさんあって見応えがありました。

特にハーダンガーね。大きな額装の作品が何点かあって、素晴らしかったですねぇ。

他の作品も、知人の作品も、とても素敵でしたよ。
お時間ある方はぜひ……とおすすめしようと思ったのですが、今日までなんですね。

ちょっとおすすめするのが遅かったようです。

作品展を見たあとは上の公園を散歩。

都立公園開園150周年イベント開催中のようです。こちらはフォトスポットだそうで。

散歩したらお腹がすいたので、帰りがけに駅でお蕎麦。

野菜のかき揚げがゲンコツ大。

ちょっと硬めだったけど色々な野菜が入ってて美味しかった。

最近出かけることが多くて、お昼に外食してばかり。
太らないように気をつけないと。