おはようございます。
もう2週間前になるかな?ダンナちゃんと「鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ」を観てきました。
テレビアニメ「竈門炭治郎 立志編」をやってる時は全然興味がなかったのに、ダンナちゃんが観たいというので「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を一緒に観るために当時やっていたアニメの再放送?総集編?みたいなのをところどころ観てちょっとだけハマり、無限列車編を観た後でコミックを全巻購入(電子書籍だけど)、夢中で読んでどっぷりハマってその後はテレビアニメの「遊郭編」「刀鍛冶の里編」を楽しみに観てきました。
今回の映画はテレビアニメ柱稽古編の導入なので観なくてもよかったんだけど、まあ気持ちを盛り上げるために観ておこうかなって感じです。
そんな感じで行ったので、案の定居眠りしました笑
ダンナちゃんももれなく居眠りしてました笑
もうストーリーはわかっちゃってるので、静かな場面では眠気が襲ってきます。
それでもわざわざ映画館で観るのは、戦闘シーンがすごいからです。
綺麗でカッコよくて迫力がすごいのです。
戦闘シーンは全然眠くならないから不思議です。
コミックを読破してるのにアニメでも観たいと思うのは、小説を読んでるのに実写が観たいと思うのと似てますね。コミックや小説を読んで自分の頭の中で再生される映像とアニメや実写の映像は全く違うものなので、「読んだから観なくていい」とはならないのです。
たとえ途中で居眠りしてもね、映画館で観る価値がありました。