おはようございます
昨日書くのを忘れちゃったので、ちょっと追加
本当だったら夕飯も母と外食してご馳走しようと思っていたんだけど(昨年もそういう流れだった)、母にはその気がなかったようで買い物が終わって帰宅
私は少し休んだら東京に帰ろうと思ったんだけど、義姉が「ご飯食べてく?」と聞いてくれたのをいいことに「え〜いいの〜?」なんて言いながらご馳走になってきちゃいました
その上お土産もいただいちゃって

ご当地イタリアン「シャンゴ」のパスタソース
ミートソースとベスビオはわかるけど、カレーは初めて見たな
食べるの楽しみ
それからものすごく立派な箱

包装紙を剥いたら

久世福商店!

立派なセット!
実は少し前に義姉が脚を捻挫して、かなり酷かったらしく歩くのも大変だったんですよ
で、私が骨折した時に使ってた杖を貸してあげたの
その時のお礼にこれをいただきました
なんだか申し訳ないよねぇ、使ってないものを貸しただけなのに
とか言って、いただけるものは有り難くいただきます
今日のお昼は大人のしゃけしゃけめんたいのおにぎりにしようかな