地味な作業中

おはようございます

最近やっているのは古いレシピの手直し作業

f:id:blancrhino579:20211123172628j:plain

前にも書いたかもしれないけれど私は講師に専念しようと思ってからイラストレーターを使い始めたので、初期の頃は手探り状態でいろいろ迷走していて、いま見るともっと見やすくできたのに…と思うものがたくさん

なので定期的に見直して書き直してるんだけど、これがなかなか手ごわくて思うように作業が進まない

新しく書くよりもめんどくさいかも…

 

そういえば7月1日のブログに『梅雨が明けてしまうらしい』と書いたのだけど、全然そんなことはなかったですね

7月1日時点では太平洋高気圧がぐっと張り出してきていてすぐにでも梅雨前線を押し退ける勢いという予報だったのに、その後太平洋高気圧が弱まって結果的に梅雨前線が停滞することになっちゃったのかな

今後もしばらく梅雨前線が居座るようなので、すでに豪雨被害を受けている地域の方もそうでない方も、十分気を付ける必要がありそうです

 

新型コロナに豪雨、それに最近は地震も多くなってますよね

いろいろ心配なことが多くて気が滅入りますね

小さな楽しみを見つけて明るく過ごしたいものです