2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カルチャーレッスン

おはようございます。 もう一週間前になりますが、先週木曜日はカルチャーレッスンでした。 千葉まで車で行くのにも慣れましたが、渋滞で遅刻するのではないかと毎回ドキドキしています。 まあ電車で行っても遅延にドキドキするので一緒と言えば一緒ですが。…

久しぶりにレビューっぽいことをしてみます

こんにちは。 今日はAphyuさんレッスンです。 ここ最近はレッスンの日に雨が降ることが多かったのですが、今日は久しぶりにいいお天気です。 天気予報ではくもりでしたけどね。 先週の土曜日、Aphyuさんで購入しました。 Lazy Daisyさんのラメ糸とキット。 …

買い物@池袋&板橋

おはようございます。 昨日のつづきです。 池袋に移動してまずはダンナちゃんのおつかい。 洋服屋さんにスーツを取りに行きました。 その後、池袋西武内の富澤商店で買い物。 お目当てはこれ。 『炙りいわし』のプレーンと黒ごま。 これメチャクチャ美味しい…

買い物@浅草橋

おはようございます。 前回年齢特有の体調不良のはなしをしましたが、今はすっかり元気です。 ただ、台風が近づいてきているので、気圧の変化による体調不良も近づいているかもしれません。要注意です。 さて、先日ダンナちゃんのおつかいで池袋に行く用事が…

男子禁制 お年頃の憂鬱

おはようございます。 先週金曜日はAphyuさんでレッスンでした。 午前はマンツーマン、午後は対面1名とオンライン1名のミックス。 いつもレッスン風景を撮影しようと思うのですが、しゃべるのに夢中でついつい忘れてしまいます。 レッスンは無事に終わり、帰…

中秋の名月

こんにちは。 昨日は中秋の名月だったのですね。 うっかり知らずにすぎてしまったので、財布を眺めてお月見気分。 光ってしまって見にくいですが、私のお財布にはお月様が描かれています。 裏には宇宙服を着た人物と遠くに地球。 これはクアトロガッツさんの…

10月ですね

こんばんは。 もう10月です。 早いですね。 今年はたくさんブログを書こうと思っていたのに、コロナやら猛暑やらでなんとなくやる気が出ないままもう10月。 ブログをたくさん書くのはもう来年の目標にしようかな。 先週木曜日、台風が直撃するのでは?と心配…