2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第1火曜日はヨークカルチャー津田沼レッスンの日

おはようございまーす。 うっかりブログさぼってました。 3週間くらい放置してましたね。うっかりにもほどがある。 今年はブログもSNSもがんばろうと思っていたのにおかしいなぁ。 とはいえ毎年3月前半は確定申告に追われて、終わると後半はボンヤリしちゃう…

映画「マッチング」を観てきた

おはようございます。先週、一人で映画「マッチング」を観てきました。 movies.kadokawa.co.jp キャストを見て、なんとなくこんな感じかな?とオチを予想してから行ったのですが、思ったのと全く違う展開でした。 面白かった。想像の上をいってました。面白…

カボション包み体験会を開催しました

おはようございます。 2月22日、23日は2日続けてレッスンだったことは前回書いたわけですが、今日は23日のレッスンのはなし。 23日は「カボション包み体験会」を開催しました。 久しぶりの1dayレッスン。ほとんどの参加者さまがはじめましてだったので、私も…

第4木曜日は高根台カルチャーレッスンの日

おはようございます。 2月22日、23日は2日続けてレッスンでした。23日のことは次回書くことにして、今回は22日の高根台カルチャーレッスンのこと。 ベテランの生徒さんは一筆書きに挑戦。 これ、見本を作るの結構大変だったのよね。自分でパターンを書いたの…

「鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ」を観てきた

おはようございます。 もう2週間前になるかな?ダンナちゃんと「鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ」を観てきました。 kimetsu.com テレビアニメ「竈門炭治郎 立志編」をやってる時は全然興味がなかったのに、ダンナちゃんが観たいというので「劇場版 鬼滅…