2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月7月レッスンのおしらせです

おはようございます。 急に暑くなりましたねぇ。暑さになれてないせいか、年齢のせいか、昨日は起きてすぐに急な発汗とめまいと軽い吐き気で驚きました。 自律神経の乱れでしょうか。 水分補給して、部屋を涼しくしてしばらく横になっていたら回復したので、…

今さらですが

おはようございます。 本当に今さらなんですけど、1ヶ月ほど前にコロナワクチンの3回目を接種しました。 1回目2回目はモデルナを打ちまして。副反応で1回目は37.5℃、2回目は39℃の高熱が出て、その後何日も体調がすぐれなかったので、3回目は打ちたくないな………

第3金曜日はAphyuさん対面レッスン&プレミアム会員様限定オンラインレッスンの日

おはようございます。 なんだかサボりましたね。久しぶりの更新です。2週間くらい前にスライサーで右手の親指を切ってしまって、たいした傷ではなかったんだけど場所が悪くてね。力を入れると痛いし、パソコンではスペースキーを打つときにちょうど当たるし…

大学病院あるある

おはようございます。 GW前ですが、定期検査で病院に行きました。今回はリウマチと糖尿。毎回セットで同じ日に診てもらいます。 というのもどちらも血液と尿の検査をするので、同じ日にすれば採血と採尿も一度で済むのでね。採血採尿は時間がかかるので一度…

残りのGWの過ごし方

おはようございます。 GW前半には新潟と群馬に行き、終盤に映画を観に行きましたが、その他はなにをしていたのかというと。 5日木曜日は久しぶりに関西在住のタティングともだちに会いました。この日だけはダンナちゃんに留守番を頼んで一人でお出かけ。コロ…

『劇場版 ラジエーションハウス』を観てきた

おはようございます。 ほぼずっとダンナちゃんと二人で一緒に過ごしたゴールデンウィークの8日目。『劇場版 ラジエーションハウス』を観に行ってきました。 笑いあり、感動あり、重すぎず軽すぎず、ゴールデンウィークの終盤にちょうどいい映画でした。スペ…

やっと行けた

おはようございます。 ゴールデンウィークも終わってしまいました。今年のわが家のGW、ダンナちゃんは5月2日は仕事でしたがリモートワーク、5月6日は有給休暇取得、私はレッスンが一度もなかったため、4月29日から5月8日まで、がっつり10日間二人で過ごすゴ…

5月6月レッスンのおしらせです

おはようございます。 ゴールデンウィークも残り少し。いかがお過ごしでしょうか。私は2年半ぶりにダンナちゃんの実家に帰ることができました。 ダンナちゃんは何度か一人で帰省しているんですけどね。私はコロナ以降は遠慮していたので、本当に久しぶりでし…

第4木曜日は高根台カルチャーレッスンの日

おはようございます。 ちょっと前、先月末のはなしです。28日は4月の第4木曜日、高根台カルチャーレッスンの日でした。 コロナが落ち着いてきているからなのか?毎年のことながら4月で新入社員や新入生が多いせいなのか?電車はかなり混むようになってきてま…