2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第3金曜日はAphyuプレミアム会員様限定オンラインレッスンの日

おはようございます。 8月19日は第3金曜日、Aphyuプレミアム会員様限定オンラインレッスンの日でした。 第1金曜日の対面レッスンを再開して第3金曜日はオンラインレッスンのみになりましたので、Aphyuさんには行かずに自宅からオンラインで開催しています。 …

もう1ヶ月以上前ですが…のつづき

おはようございます。 前回書いた新潟の話のつづきです。 ダンナちゃんの単身赴任先に行く時は月曜に行って火曜に帰ることが多いのですが、いつも同じ曜日だと行ってみたいお店に行けなかったりします。定休日が重なってしまいますからね。 その一つが「ラ …

もう1ヶ月以上前ですが

おはようございます。 タイトルの通りもう1ヶ月以上前になりますが、ダンナちゃんの単身赴任先 新潟に行ってきました。 新幹線の車窓から。見事な田圃。 新潟での楽しみはひとりで食べるご当地グルメ。今回はずっと行ってみたかったけどなかなか勇気が出な…

第2火曜日は越谷カルチャーレッスンの日

おはようございます。先週9日は第2火曜日、越谷カルチャーレッスンの日でした。 開講してちょうど半年、生徒さんは当初から変わらず3名でしたが、今月は新規入会の生徒さんが1名、体験レッスンの生徒さんが1名いらっしゃって5名でのレッスンでした。 ……とい…

ダンナちゃんのお誕生月

おはようございます。 まったくいつの話なんだか……という感じですが、先月はダンナちゃんのお誕生月だったので、久しぶりにお寿司を食べに行きました。 回転寿司ですが、タブレットで注文できるようになっているので、値段が違ってもお皿の色が全部同じです…

第1金曜日はAphyuさんレッスンの日

おはようございます。 もう1週間以上前になってしまいましたが、8月5日は8月の第1金曜日、Aphyuさんレッスンの日でした。 第1金曜日はだいぶ長いことお休み状態だったのですが、このたび再開することになりまして。7月は周知が足りずにご予約がなかったので…

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』を観てきた

おはようございます。 少し前になりますが、『キングダム2 遥かなる大地へ』を観てきました。前作が面白かったですからね~楽しみにしてました。 新キャストもたくさん、アクションシーンも盛りだくさん、戦のシーンは迫力があってなかなか見ごたえがありま…

りんごに誘われて

おはようございます。 サボるのをやめてマメに更新しようと思ってるのに、なかなかサボりぐせが抜けません。 サボってる間にスマホを変えたのも関係してるのかなぁ…… 歳のせいか新しいスマホに慣れるのに時間かかるよね。 うふふ。 もう2週間くらい前になる…

第4木曜日は高根台カルチャーレッスンの日

おはようございます。 先月28日は7月の第4木曜日、高根台カルチャーレッスンの日。コロナの新規感染者が増えているせいか、電車も少し空いている雰囲気。高根台カルチャーが入っている商業施設も、いつもより人出が少ない感じでした。 新規感染者が増えても…