2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の銀杏とかわいいモチーフつなぎ

おはようございます。 ついこの間まで「この暑さはいつまで続くんだろうねぇ」と思っていたのに、いつの間にか秋を通り越して冬の寒さじゃないですか。 とはいえ公園の銀杏はまだまだ葉を残していて秋っぽい。 銀杏って外側から色づくんですねぇ。 でもこの…

2023夏の思い出③

おはようございます。 ダンナちゃんの夏休みを利用して温泉に行った話のつづきです。 →前の記事はこちら 宇都宮で餃子を堪能したあとはお宿に一直線。お世話になったのは川治温泉『湯けむりの里 柏屋』さん。 以前にもお世話になったことがあって、お風呂が…

第4木曜日は高根台カルチャーレッスンの日

おはようございます。 昨日は11月の第4木曜日の祝日。高根台カルチャーレッスンでした。祝日でもお休みではないですよ。 今回の課題は他のクラスと同じくクリスマスもの。ベテランさんと初心者さんで別のものに取り組みました。 初心者さんはこちら ベテラン…

2023夏の思い出②

こんにちは。 9月のことですが、ダンナちゃんの夏休みを利用して温泉に行ってきました。 行き先は食べたいもので決めるのが恒例。 今年は長野の蕎麦にしようか、群馬の水沢うどんにしようか、と迷った結果、昨年と同じ宇都宮餃子を食べることに。 行ったお店…

2023夏の思い出①

おはようございます。 ブログをサボっている間のことをなにか書こうかな?といろいろ遡ってみたら、なんだかんだで実は7月くらいからサボっていたことが判明。 ボチボチ書いてると思ってたけどね、ちょっとひどいな。 というわけで、撮りためてた画像を参考…

第3金曜日はAphyuさんレッスンの日

こんにちは。 先週17日は11月の第3金曜日。 Aphyuさんレッスンの日でした。 お二人の予定のところお一人お休みだったので、結果的にマンツーマンでのんびりレッスンになりました。 この時期はどのクラスもクリスマスのモチーフを作ってます。 ベテランさんは…

いいわけさせて

おはようございます。 先日久しぶりにブログを更新したわけですが、それまで2ヶ月もサボっていたんですねぇ。 ブログを書き始めて10年以上たちますが、こんなにサボったのははじめてかもしれません。 入院しても骨折しても書いてましたからね。 というか、…

11月12月レッスンのおしらせです

おはようございます。 お久しぶりです。大変長らくサボってました。言い訳は今後のブログですることにして、今日はAphyuさんレッスンに関するお知らせです。 12月から第1金曜日のレッスンはなくなって、第2土曜日11:00〜、第3金曜日11:00〜、14:00〜の3クラ…