2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月9月レッスンのおしらせです

おはようございます。 暑い日が続きますね。まだ7月なのにすでに夏バテ気味です。みなさまも体調崩すことないように、十分気をつけて過ごしましょう。 さて、8月9月のAphyuさんレッスンのおしらせです。7月から第1金曜日の対面レッスンを再開しています…

さぼってました

おはようございます。 いろいろあって…と言うのは嘘で、なんでもないのにブログもSNSもさぼってました。 そんな時もあるよね。 昨年の夏は痩せたのがよかったのかあまり暑く感じなかったな、なんて思ってたけど、今年はしっかり暑いしね。痩せたの関係なく昨…

第2土曜日はAphyuさん対面レッスンの日

おはようございます。 先週の土曜日は7月の第2土曜日、Aphyuさん対面レッスンの日。久しぶりの満員御礼、ありがとうございました。 生徒さんが完成品を持ってきてくれたので、忘れずに撮影させていただきました。 とっても上手にできました。上のふたつは応…

ともだちCちゃんと七夕おデート

おはようございます。 7月7日、七夕の夜にCちゃんとおデートしてきました。おデートといってもお食事して、お酒飲んで、近況報告しただけですけど。 ただねぇ、ちょっと会わないうちにお互いにいろいろありまして、近況報告も大変ですよ。いろいろありすぎて…

映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』を観てきた

おはようございます。 公開したらすぐに観たかった。でもダンナちゃんも観たいと言うので、一緒に行ける日にした結果先週の土曜日にやっと観に行けました。 baskervilles-movie.jp 映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』です。ディーン様!!! 連…

道具は用途別に使い分けたらいいじゃない

おはようございます。 この画像をよくご覧ください。 昨日あげた画像ですが、右下に注目。 シャトルです。 クロバーのかぎ針付タティングシャトル No.12です。 これまでかぎ針付シャトルに魅力を感じていませんでした。新商品だし、コレクションにもなるし、…

通院デー、やっちまいました

おはようございます。 昨日はリウマチと糖尿の定期通院デーでした。いつも混んでいて待たされる採血は珍しくあまり時間がかかりませんでしたが、リウマチの外来は予約した時間から1時間以上待ちました。おかげで糖尿の外来も予約時間には受付できず、大幅に…

ひとりランチ好きはいつからなのか?

おはようございます。 ひとりで外食できますか?私はひとりの外食が大好きです。 デパートに買い物に行った時、病院の帰りなど、ふらっとひとりランチを楽しみます。 お蕎麦屋さんやラーメン屋さん、割とどこでもへっちゃらですが、特に多いのはパスタです。…

映画『ベイビーブローカー』を観てきた

おはようございます。 前回書いたように、シュラスコを食べた日に軽い熱中症になりまして。水分とって、部屋を涼しくして、十分寝たらよくなったのですが、翌日の昼間は家でおとなしくしていることにしました。 が、元気になるとおとなしくしているのも退屈…

暑さを吹き飛ばせ!肉祭りじゃー----!

おはようございます。 先日、ともだちのNちゃんとシュラスコ専門店『バルバッコア 六本木ヒルズ店』に行ってきました。 Nちゃんとは毎年お互いの誕生日にランチをご馳走しあうというイベントを何年も続けているのですが、コロナですっかりずれてしまい、今回…

灼熱のぐんまに行ってきました

おはようございます。 連日とんでもない気温を記録している我がふるさと群馬県伊勢崎市に行ってきました。母の誕生日が近くて、催促のメールがきたのでね。ご機嫌伺いです。 私が行った日の最高気温は40℃には届きませんでしたが、それでもまあ暑くて。車社会…

久しぶり!講習会に参加してきました

おはようございます。 先週土曜日、我がふるさと群馬県伊勢崎市が40.2℃で6月の最高気温記録を更新した日、東京もかなりの暑さでしたが久しぶりに講習会に参加してきました。 www3.nhk.or.jp いつもよりも早起きしたのに朝から暑かった。日傘さしても暑かった…