2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『シン・エヴァンゲリオン劇場版リピート』を観てきた

おはようございます。 ついに完結、エヴァンゲリオンの最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版リピート』を観てきました。 www.evangelion.co.jp 終わっちゃったなー。 いつになったら完結するの?と思ってたけど、終わるとそれはそれで寂しいよね。

桜をながめながらカルチャーレッスン

おはようございます。 桜、あっという間に満開になりましたね。 先日、千葉方面のカルチャーだったのですが、運転中のあちこちで満開の桜を見ることができて、なんだか得した気持ちになりました。 特に高根台カルチャーから八千代村上カルチャーに移動する途…

夏を先取り

こんばんは。 少し前になりますが、自由が丘Aphyuさんでのレッスンです。 久しぶりにリクエストがあったので、向日葵のモチーフを作りました。 こちらのモチーフは4年前くらいに『ひまわりのモチーフが作りたい』という生徒さんからのリクエストを受けて考え…

緊急事態宣言延長だってさ

おはようございます。 緊急事態宣言、やっぱり延長されましたね。 新規感染者をさらに抑えないとリバウンドが起きるんだとか。 ??? 2週間延長すれば新規感染者が減るんでしょうか。 2週間後に新規感染者が増えていたらまた延長するんでしょうか。 なんだ…

お花もいいけど葉っぱもね。3月17日はシャムロックデーですよ。

こんにちは。 今日はAphyuさんレッスンですが、午前中の予約がなかったために遅めに出勤してこれを書いてます。 昨夜寝るのが遅くなってしまったせいもありますが… 寝るのが遅くなった理由は、納品するキットを作っていたからです。 納品したのはこちら。新…

病院の待ち時間は安定のタティングタイム

おはようございます。 緊急事態宣言延長ですか。効果あるんでしょうか。気になるところです。 さて、今週は眼科の検査のために病院に行ってきました。 現在通っている病院は1か所ですが、リウマチ内科、糖尿内科、糖尿眼科、婦人科の4科にかかっているので、…

最近の楽しみ

おはようございます。 2021年になって『今年はたくさんブログを更新しよう』と決意したはずなのに、全然更新しないまま気づけば3月… 本当だったら毎日は無理でも2日に1度とか、毎週月曜日と木曜日の2回とか、せめて毎週日曜日とか更新する日を決めたいところ…

3月4月レッスンのおしらせです

こんばんは。 早いですね、もう3月です。 コロナは収束しないし、ワクチン接種さえもまだまだ先のはなしのようですね。 オリンピックもどうなることやら… あ、それよりも緊急事態宣言は解除になるのでしょうか。 解除になろうがなるまいが感染対策しながらレ…