2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン2回接種終了

こんばんは。 9月28日、コロナワクチン(モデルナ)の2回目を接種しました。 先に終わってる人から副反応のことは聞いていたけど、ちょっとなめてましたよね。 もともと私は熱に強い体質なので、37℃台の熱ではあまり体調の変化を感じません。 38℃台になってや…

恥ずかしながら……

こんにちは。 このたび amebaownd から Hatena Bog に引っ越しました。 タイトル通り、恥ずかしながら出戻りです。 1年8ヶ月ほど前、ライトなイメージのブログサービスを求めて amebaownd に引っ越したのですが、ライトすぎたかなー。 記事の書きにくさなど…

在庫限りで終了です

こんにちは。ダンナちゃんの夏休みが終わり、今日から仕事に行きました。これでやっと私の静かな日常が戻ってきます。ほったらかしにしようと思っていたけど、なかなかそういうわけにもいきませんからねぇ。こんな状況ですから遠出はできませんが、一緒に散…

『鳩の撃退法』を観てきた

こんにちは。ダンナちゃんの夏休みウィークです。昨日はダンナちゃんに留守番してもらい、予約していた婦人科の診察に行ってきました。かねてから抱えている筋腫の経過観察です。相変わらず10cm以上と大きめですが、半年前と比べて大きくなったわけではない…

『etude』誕生

おはようございます。 すっかり忘れていましたが、今週はダンナちゃんが夏休みです。毎年楽しみにしていた夏休み恒例の温泉旅行にはコロナのせいで今年も行けないし、お互いの実家にも帰れないし、とにかく家でゴロゴロするだけの夏休みのはじまり。とはいえ…

除菌スプレーカバーのおしらせふたたび

こんにちは。今日はAphyuさんレッスンの日ですが、対面レッスンの予約がなくオンラインレッスンのみだったので家からリモートで行いました。 天気が悪いし、腰痛がよくなったばかりで重い荷物を持って出かけるのもよくない気がしたし、ワクチン接種で普段飲…

9月です

こんばんは。早いもので9月です。先日までの暑さがウソのように今日は朝から涼しい。久しぶりにエアコンなしで一晩寝られたし、(雨が降ってるのに)朝から窓を全開にして過ごせるし、涼しいって素晴らしい。これで腰が痛くなければ完璧なんだけど。 さて、前…