2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第4木曜日は高根台カルチャーレッスンの日

おはようございます。 最強寒波の中、26日は高根台カルチャーレッスンでした。 朝から給湯器が凍結、少し遅れて出かけたところ電車は混雑&少し遅延。間に合うのか⁈と心配しましたが無事にいつも通りの時間に到着しました。 どこで調整できたのか、不思議。 3…

最強寒波襲来

おはようございます。 寒いですね。寒波きてますね。 私が住む東京23区北西の端っこ地域では雪は降っていませんが、とにかく寒いです。 今日は高根台カルチャーレッスンのため6:00に起きてシャワーを使おうと思ったら、給湯器が凍結したらしくお湯がでません…

第2土曜日はAphyuさんレッスンの日

おはようございます。 先週、1月14日はAphyuさんレッスンの日でした。またまた素敵な配色のがまぐちの本体が出来上がってきたので撮影させてもらいました。 なんとも可愛らしい配色です。布と合わせるとまた違って見えるんですよね。そちらは撮影しそびれち…

やっと見つけたかも?私のベストオブハンドケア

おはようございます。 つい先日、今年の初めまで、私の両手は荒れ放題でした。今年だけでなく、毎年秋から冬にかけては手荒れがひどく、ひびあかぎれが当たり前。あちこちから血が滲んだりするため、何枚も絆創膏を貼って作業をしていました。 というのも、…

思い通りにいかない日

おはようございます。 在庫切れしているキットを作るため、足りない材料を仕入れに行ったのは先週のこと。買い忘れがないように、前日、iPhoneのリマインダーに仕入れメモを作成して準備。仕入れを早く終わらせて、大手町駅にまわってこの季節のお楽しみ、め…

第2火曜日は越谷カルチャーレッスンの日

おはようございます。 先週10日は越谷カルチャーレッスンでした。お正月気分もまだ抜けず、3連休明けだったこともあり、みなさんなんとなく集中力が低下している感じで。お二人がお休み、お一人が遅刻だったことも原因かな、なんだかのんびりレッスンになり…

レッスン後のお楽しみ

おはようございます。 今年のレッスン初め、第一金曜日のAphyuさんレッスンのあと、なかなか会えないタティングともだちとお茶。 お茶と言いながら画像はアップルパイですが。 近況報告とか、共通の知り合いの話とか、タティング界隈の現状とか、会えば話は…

レッスン初めです!第1金曜日はAphyuさんレッスンの日

おはようございます。 いつまでもお正月気分が抜けず調子が上がりません。実家に帰らず自宅でダンナちゃんと2人で年越ししたのも影響しているのかな。なんだかメリハリがつかなかったというか、日常のまま過ごしてしまったというか。 気づけばもう1月も半ば…

年末年始のはなし

おはようございます。 そして遅ればせながら あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年末年始、ダンナちゃんと私はそれぞれの実家で過ごす予定でしたが、冬休み初日の夜にダンナちゃんが発熱。 ダンナちゃんは重症化リスクが低い成…