2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病院からの寄り道

おはようございます。今週火曜日、久しぶりに婦人科に行ってきました。子宮筋腫の経過観察です。 数年前に10cmの大物と言われ、毎年検診を受けるように言われていたのに放置気味。2年前に糖尿で入院した時に『筋腫ではないかも』と脅されて結構念入りに検査…

第3金曜日はAphyuさんレッスンの日

おはようございます。 先週19日は5月の第3金曜日、Aphyuさんレッスンの日でした。 レッスンスペースはテーブルの配置が変わりましたよ。 コロナ禍ではスクール形式っていうのかな、生徒さん同士が向き合わないで同じ方向を向く配置だったけど、久しぶりに対…

「ゼルダの伝説」がきた!

おはようございます。 先週、発売になりましたね。『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』 実は私も楽しみにしていて、予約して買っちゃいました。 本体と一緒にね。Switchライトを持っているんだけど、もうローガンが進んじゃって画面が小さいと見…

映画『ネメシス〜黄金螺旋の謎〜』を観ました

おはようございます。 一体いつの話なのか?もう1ヶ月くらい前ですが、映画『ネメシス〜黄金螺旋の謎〜』を観てきました。 wwws.warnerbros.co.jp 2月3月は私が骨折治療中だったため映画館に行くことができず、見逃した映画もあったよね。 この時も『ロスト…

第2火曜日は越谷カルチャー、第2土曜日はAphyuさんレッスンの日

おはようございます。 先週、第2火曜日は越谷カルチャーレッスンの日でした。越谷カルチャーは開講してから1年が経ち、最初から受講してくださっている生徒さんたちはだいぶ上達して落ち着いてきました。基礎レッスンが終わっている方は作りたいものを自分で…

がまぐちキット3種類を説明しまーす

おはようございます。 昨日がまぐちキットの説明をあげるはずだったのにうっかり忘れてしまいました。最近うっかりすることが多くて困ります。 がまぐちキット3種類の違いについて説明します。 使っているモチーフが違うので見た目の好みで選んでいただいて…

がまぐちキット再販しまーす

おはようございます。 今日はAphyuさんレッスンです。 家を出てすぐに雨に降られ、時刻表を読み違えて駅で5分以上電車待ち。 なんだかついてないと思ってたら、やってきた電車が相鉄の車両でした。ラッキー。 慌てて1本前の電車に乗らなくてよかった。 相鉄…

なんだか落ち着かない

おはようございます。 先月、5ヶ月待ってやっと納車された新車に飛び石をくらってフロントガラス交換になったわけですが。無事に修理も終わり、車両保険に加入していたので免責分の支払いをして、GWにはダンナちゃんの実家と私の実家に行くことができました…

第3金曜日はAphyuさん、第4木曜日は高根台カルチャーレッスンの日

おはようございます。 すっかりサボり癖が復活。骨折治療中は毎日書いていたブログですが、治った途端にこれです。 先月のレッスンのことも書いてなかったので、そこから書いておきます。 第2土曜日のAphyuさんレッスンから復帰しまして、第2火曜日の越谷カ…

5月6月レッスンのおしらせです

こんにちは。 レッスン再開から約1ヶ月が経ちました。まったくペースが取り戻せません。困ったもんだ。 遅くなりましたが、Aphyuさんレッスンのおしらせです。 【通常対面クラス】 5月5日(金) お休みです5月13日(土) 11:00~13:00 残1席5月19日(金) 11:00〜…