2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

運が悪すぎる

おはようございます。 昨日ならし運転で「あしかがフラワーパーク」に行ったことを書いたのですが。 ならし運転であしかがフラワーパークに行ってきた - blanc-rhino ~ゆったり 編んだり するブログ~ 2 その帰り道で事件が。 ボディに飛び石をくらった気がし…

ならし運転であしかがフラワーパークに行ってきた

こんにちは。 先週、新車AQUAのならし運転でぐんまの実家に行ってきました。 骨折療養中には母や兄夫婦に心配かけたりお見舞いをもらったりしたのでそのお礼もしたかったし、実家までは片道2時間弱なので運転にはちょうどいいのよね。 ダラダラ実家にいるの…

パンを買いに

おはようございます。 今日はこれからAphyuさんレッスンです。 復帰してから3回目のレッスン。なんだかまだ調子が出ない感じがしますが、久しぶりの生徒さんに会うのは楽しみなので、張り切って行ってきます。 先週ですが、久しぶりに大好きなパン屋さん『& …

やっと来た!

おはようございます。 先週末、待ちに待ったものが我が家にやってきました。 トヨタAQUAです。黒いAQUAから白いAQUAに乗りかえです。 話は昨年の11月に遡るのですが、前に乗っていた黒いAQUAを点検に出した時のこと。営業さんが下取り査定してみてもいいです…

痛い切り離し作業

おはようございます。 現在、Aphyuさんの店頭にて横山先生と生徒さんによる「小さなケーキ屋さん」開催中。 先日のレッスンの時に撮影したのをうっかり忘れてました。 5月6日(土)の13:00頃まで展示予定ですので、ぜひお買い物しつつ可愛いケーキをご覧くださ…

期限ギリギリ、免許の更新に行ってきました

おはようございます。 先週、骨折治療中にできなかったことをしようと、少し遠出してきました。 運転免許の更新です。 更新の期限は誕生日の1か月後。骨折治療中に誕生日を迎えたので期限まで残り数日。 昨年ダンナちゃんが最寄りの警察署で更新手続きをした…

第2火曜日は越谷カルチャーレッスンの日

おはようございます。 4月11日火曜日は越谷カルチャーレッスンでした。 越谷カルチャーへはバスと電車を乗り継いで行きます。骨折後初めてのバス、少し緊張したし降りる時には注意が必要でしたが、特に問題なく利用することができました。 電車の乗り換えも…

公園でひとりランチ

おはようございます。 先週土曜日のAphyuさんレッスンに杖をつかずに行って以来、外出するときに杖をつくのをやめました。 念の為たたんだ杖を持ち歩いているので、足が痛くなったら使おう、疲れたら使おう、と思っていますが、一度も使ってません。やればで…

第2土曜日はAphyuさんレッスンの日!復帰です!

おはようございます。 4月8日土曜日はAphyuさんレッスンでした。足の具合もだいぶよくなり、晴れて仕事復帰です。 前回も書いたと思いますが、杖はつかずに荷物を入れたキャリーが杖がわり、念のため畳んだ杖をお守りに行ってきました。乗り換えもスムーズに…

ついに!

おはようございます♪ 今日は朝からウキウキです♪♪♪ 昨日、ついに整形外科の診察が終了しました! レントゲンの結果、骨はしっかりつながったらしいです。 リハビリはまだしばらく続けますが、こちらも不自由がなければやめていいとか。 やったね。自由を手に…

久しぶりの1人外食

おはようございます。 すっかり普段の生活に戻りつつあるので、ブログも毎日書くことがなくなってきてます。昨日も自然に書いてない。こうやってまた更新も普段通り不定期になっていくのでしょう。 いつもできるだけ毎日更新しようと思っているんですけどね…

いつの間にか

おはようございます。 つい先日まで起き抜けと夜中のトイレの時に使っていた家の中用の杖ですが、いつの間にか使うことがなくなってました。家の中で動き回る時にスマホを入れて背負っていたミニショルダーも、いつの間にか使わなくなってました。立ち上がる…

眠くて眠くて

おはようございます。 久しぶりに少しブログをサボりました。ギプスがはずれて1週間、急に散歩する時間が増えて疲れてるのか、毎日眠くて眠くてたまらない。しかもなぜか土曜日の夜には珍しくお腹を壊して、1時間くらい居間とトイレを行ったり来たり。ちょ…