2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』を観てきた

おはようございます。 突然さぼりグセが発動して、ブログの更新が久しぶりになりました。忙しかったとか、体調崩したとか、なにか理由があったわけではなく、本当に単なるさぼりグセ。『今日は疲れちゃったから明日でいいか』と一度先延ばしにしたら、更新す…

買いかえちゃった

おはようございます。 2年と少し使ったお気に入りの財布を買いかえました。 上が古いの、下が新しいの。 とても使いやすかったので、同じ形のものを買いました。いつ買いかえたのかわかりやすいように、今年の干支『寅』のワンポイント入り。 10年以上長財…

赤い実、青い実

おはようございます。 毎日散歩しているので飽きないようにコースを変えているのですが、先日、最近行っていないコースを久しぶりに歩いてみました。 すると他のコースでは見ることがない赤い実と青い実を発見 Googleレンズで調べたところ、赤い実はアオキ、…

付録につられる

おはようございます。 付録につられて同じ雑誌を3冊買ってしまいました。 宝島社の『リンネル』ね。 2月号、増刊、特別号の3冊で、それぞれ付録が違います。 どれもmiffyなの。かわいいなぁ。 増刊の付録はペンケースとボールペンのセット。ファスナーの…

第2土曜日はAphyuさんレッスンの日

おはようございます。 少し時間が経ってしまいましたが、8日土曜日はAphyuさんレッスンでした。年が明けて最初のレッスン、レッスン初めです。 今回はおしゃべりに夢中で撮影するのを忘れてしまいました。先月やった『立体モチーフ スイートハート』の完成報…

『99.9-刑事専門弁護士-the movie』を観てきた

おはようございます。 日曜日、今年1本目の映画『99.9-刑事専門弁護士-the movie』を観てきました。 movies.shochiku.co.jp 連続ドラマも全部見てますからね、とても楽しみにしてました。事件解決のストーリーも面白いですが、このシリーズの一番の楽しみは…

今日は2022年レッスン初め&キット納品です

おはようございます。 眠い……眠いです。 昨夜遅くまで、というか、早朝まで糸巻いてました。 糸以外の資材は昨年末にパッケージしておいたんですよね。その時は早く終わらせる予定だったので。 年が明けて時間はたくさんあったのに、いったい何をやってるん…

雪、降りましたねぇ

おはようございます。 昨日は予報通り?予報以上?の雪でしたね。午前中に買い物に行けばよかったのに、そんなに降るとは思っていなかったので油断しました。 気づいた時には向かいの家の屋根が白くなっており、慌てて車のワイパーを立てに出かけました。 こ…

年末年始のはなし

おはようございます。 なんだかボンヤリして、いろいろとサボってしまいました。2年ぶりに年末年始を実家で過ごしたせいでしょうか。正月ボケというよりは、疲れてボンヤリしているのかもしれません。 久しぶりに実家に泊まったら疲れるなんて……ちょっとさび…

新年のごあいさつ

Aphyuさんは1月8日(土)、高根台カルチャーセンターは1月27日(木)がレッスン初めです。 今年もよろしくお願いします。