2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

首都高に乗ってみた

おはようございます。 連日コロナの新規陽性者が増え続ける中、オリンピックは無観客ながらも開催中。 オリンピックはテレビの中の出来事で現実感がないので、いつもと変わらず感染対策しながら静かに生活する毎日。 ただ、仕事の時や通院の時などは電車に乗…

8月9月レッスンのおしらせです

こんばんは。 なんだかお久しぶりです。ちょっとさぼってました。 一度さぼるとなかなか戻りません。ダメですねぇ。 さぼっている間、タティングはいつも以上にやってました。 だからブログをさぼってしまったのかもしれませんが。 ただね、いつも以上にやっ…

向日葵のマカロンポーチと今後のキットに思うこと

こんにちは。 明日納品予定のキットがやっと完成。 『向日葵のマカロンポーチ』 Aphyuさんのプレミアム会員様限定レッスンのキットです。 今回はお針仕事が苦手な方のために、マカロンポーチは私が手づくりしました。 完成品がキットに入ってます。 マカロン…

やっぱりね と またなの? が交錯する

こんばんは。 今日は特にネタもないのですが、どうしても言いたくなったので。 また緊急事態宣言だよ… やっぱりね、と思ったり、またなの?と思ったり。 こうなると、オリンピックをどういう気持ちで見たらいいのかわからないですね。 オリンピック期間中の…

決め手は…

おはようございます。 前の記事で両手と両目がバッキバキと書いたのですが、本格的に両手がやばいです。 動かすと関節がいたーーーい。 そんなことを言いながら、パソコンでブログ書いてるわけですけど。 というのも、持病のリウマチのせいでどこかの関節が…

残念です

こんにちは。 先日お知らせしましたが、昨日は越谷カルチャーセンターで体験レッスンの予定でした。 blancrhino579.hatenablog.com が、残念ながら生徒さんが集まらず中止になってしまいました。 体験レッスンが中止ということは、講座も開講されないという…

我慢できなかったもの

おはようございます。 最近、我慢できなくて買ってしまったものです。 オランダ家さんのミッフィー・メラニーサブレ(缶入り)。 以前、缶目当てで同じようなものを購入していますが、今回はミッフィー・メラニーサブレ缶です。缶のデザインが違います。 以…

久しぶりの新潟

おはようございます。 先日、約8ヶ月ぶりにダンナちゃんの単身赴任先 新潟に行ってきました。 コロナ前の一昨年は3ヶ月に2回くらい行っていたのに、昨年は衣替えの時期に合わせて2回のみ、今年も昨年と同じになりそうです。 新幹線の中ではタティングし…