『あなたの番です 劇場版』を観てきた からの『スナック キズツキ』

おはようございます。

昨日、ダンナちゃんと『あなたの番です 劇場版』を観てきました。

 

anaban-nana-shouta.jp

 

ネットで酷評を目にしていたのであまり期待していなかったのですが、十分おもしろかったです。

入場の際に駐車券をもらうのですが、いつもは1枚のところ『上映時間が長いので』と2枚渡されて。
長いのかー。眠くなっちゃうかも。トイレ行きたくなっちゃうかも。と心配になったけど、全然そんなこともなく。
遅くに帰ってきて寝不足のダンナちゃんも居眠りしなかったし。

確かに、細かいことを言ったらツッコミどころ満載かもしれませんが、全体的におもしろかったんだからいいじゃない、って感じです。

原田知世さん、相変わらず可愛かったですねぇ……。

 

ちょっと話がとびますが、原田知世さんといえば。
12月24日に最終回を迎えるテレビ東京のドラマ『スナック キズツキ』にはまってまして。

www.tv-tokyo.co.jp

 

益田ミリさんの漫画が原作。といっても原作は読んだことがないのですが。
お酒をおいてないスナックが舞台。そこでママ役の原田知世さんがキズついたお客様をいろいろな方法で癒します。
その方法がね、突然歌ったり?踊ったり?というなんとも不思議なドラマです。

不思議なんだけど、原田知世さんの雰囲気と相まってなんともステキなドラマです。
もう最終回かと思うとなんだか淋しい。

見たことない方は是非。最終回ですけど。