第3金曜日はAphyuさん対面レッスン&プレミアム会員様限定オンラインレッスンの日

おはようございます。

先週金曜日は12月の第3金曜日。
Aphyuさんで、午前中は対面レッスン、午後はプレミアム会員様限定オンラインレッスンでした。

午前中のレッスンでは久しぶりに『フレーミングチャームのネックレス』


f:id:blancrhino579:20211220041450j:image

フレーミングはカボション包みとも言いますが、穴の開いていない石やクリスタルをアクセサリーに加工する技術です。
フレーミングができるようになると、アクセサリーのデザインの幅が広がりますよ。

 

午後のプレミアム会員様限定オンラインレッスンは『立体モチーフ スイートハート』


f:id:blancrhino579:20211220040514j:image

『きらきら☆星のオーナメント』『CUBE』に続いて立体モチーフの第3弾。
難易度は一番高くなってます。
立体モチーフは初めて作ると難しく感じるかもしれませんが、構造がわかるとたくさん作りたくなる不思議な魅力があります。
アクセサリーやバッグチャームにしても平面のモチーフとは違った可愛らしさがあります。
レッスンは終わってしまいましたが、Aphyuプレミアム会員様は引き続きレッスン記録動画付きのキットを購入することができますので、ご興味ある方は是非Aphyuさんのウェブショップをのぞいてみてくださいね。

www.aphyu.jp

 

オンラインレッスンの最後には次の月の予告をしています。
来月は久しぶりに立体からはなれてビーズを入れたアクセサリーをお題にしようと思っています。


f:id:blancrhino579:20211220040526j:image

すみません。プロトタイプのためこちらではまだモザイク処理で。
もう少し調整してからお披露目しますのでお楽しみに。