緊急事態宣言、いかがおすごしですか?

おはようございます。
今日はAphyuさんレッスンなので、久しぶりに金曜日の電車です。
 
緊急事態宣言、ホントに出てます?
電車はいつもと変わらないですね。
 
散歩や買い物に出かけるとなんとなく人が少ない気がするし、ドラッグストアやスーパーの棚は前回ほどではないけれど品切れのものもあり、ああ緊急事態宣言中だからなーと思うのですが。
うちがご年配の方が多い地域だからなんでしょうかね。
 
普段からあまり外出しない人はさらに外出しなくなり、外出してる人は変わらず外出する、それが今回の緊急事態宣言…って感じがします。
 
私はというと、前回からあまり変わってないです。
ただ前回と違うのは、レッスンはお休みしないってことですね。
でも相変わらずできるだけ近所と通販で買い物を済ませ、実家にも帰らず、ともだちにも会わず、という生活です。
 
こんなの緊急事態宣言出てようが出てまいが一緒ですけどね。
もはやこれ以上なにを自粛すればいいのかわかりません。
 
自粛すると外食の機会が減って自炊する人が増えると言いますが、これも特にかわりなし。

f:id:blancrhino579:20220404114409j:plain

時々作り置きのおかずを作ったりして。
入院前とくらべるとちゃんとごはんを食べるようになったから自炊は増えてますけどね。これは緊急事態宣言とは関係なく、自分の健康のためですから。
 
そういえば。
もう長いことのんびりブラブラ買い物なんてしてないので、買い物欲を満たすためなのかな?この前フラッと入った100円ショップで衝動買いしてしまいました。

f:id:blancrhino579:20220404114426j:plain

パンダのペットボトルカバー。
背景が汚いのは見逃してください。

f:id:blancrhino579:20220404114451j:plain

後ろもかわいい。
どっちの色もすてがたかったので両方買っちゃいました。ささやかな贅沢です。
 
こんな小さなことで満足できるってしあわせなことです。
ありがとう、Can Do!