今日は楽しいひなまつり♪ですよ

おはようございます。3月3日、ひなまつりです。


f:id:blancrhino579:20220302211457j:image

実は私、大人になるにつれて人形が苦手になってきてます。
ひな人形だけじゃなく、人形全般です。
こどもの頃は大好きだったのになぁ……不思議です。
見るのは平気、かわいいなぁとかきれいだなぁとは思うけど、家に飾るのはちょっと。

でもせっかくのひなまつりなのでなにかそれらしいものを……ということで、ひなあられをそのまま飾れるというものを買ってきてみました。

背景は2018年に開催された『ダイアン・クライスコレクション アンティーク・レース展』で購入したチケットホルダーっていうのかな、細長いクリアファイルです。

ちょっとミスマッチだったかな?

 

ひなまつりということは、まだまだ寒い日もあるけれど気分は春♪


f:id:blancrhino579:20220301220430j:image


f:id:blancrhino579:20220301220446j:image

 

f:id:blancrhino579:20220301220408j:image

気分だけじゃなかった!知らないうちに春がきてました!
すでに菜の花は見頃です。
ちなみに後ろに写ってるのは水車。
田舎の風景みたいですが、一応ここは23区内です。


f:id:blancrhino579:20220301220506j:image

 

f:id:blancrhino579:20220301220517j:image

梅もそろそろ満開になりそうです。
白梅と紅梅の開花のタイミングが違うので、両方がいい時に撮影するのは難しい。

これからどんどん春の花が咲いてきて、毎日の散歩が楽しくなります。

 

goo.gl