作りかけ撲滅運動中、なんとかひとつ完成に近づいた

おはようございます。

このところ急におかしなやる気が出てきて、現在ひそかに作りかけ撲滅運動中です。
他にやることあるだろうと自分を戒めたいところですが、やりはじめると止まらないので飽きるまで続けてみることにします。

もちろん他の仕事もちゃんとやりますよ、たぶんね。

 

まずはいつから作っているのか最早はっきりわからなくなっているこれ。


f:id:blancrhino579:20220303213948j:image

この画像を撮影したのが2021年の12月7日なんだけど、それから1年前の2020年の11月から12月にかけて入院していた時にも作ってたわけだから……もうあしかけ3年てこと?

しかも、飽きてしまって一旦離脱。


f:id:blancrhino579:20220303213615j:image

大きくすることに飽きて長くすることに。


f:id:blancrhino579:20220303213651j:image

ピコを大きくしたりして。

これがね、やっと使えそうな長さになりました。


f:id:blancrhino579:20220303213523j:image

一部しか写ってないですけども。

ちょっと失敗だったのは、せっかく大きくしたピコがゆるんできちゃったことよね。
やっぱり絹糸は難しいな。使い慣れてないからだろうけど。

これ、細長いスカーフにしようと思ってたんだけど、想像したよりも細かった。
なので身に着けるためにちょっとひと工夫しようと画策しております。

思惑通りに仕上がるかどうかはまた今度。

 

で、長くするのが一旦終わったので、また大きくする方に戻りました。
長くすることにちょっと飽きてきていたので、大きくするのが新鮮です。
やっぱりずっと同じものを作ると飽きるから、同時進行でいろいろ作るの大切よね。

 

使用糸:大黒絲業 都羽根 絹穴糸 ← Aphyuさんで購入できます

パターン:オリジナル 『square tile』ブレードタイプ