楽しみ楽しみ

おはようございます。

今日は越谷カルチャーでレッスン。開講1回目です。
張り切りすぎずに平常心で行ってきます。

 

先日、浅草橋に行った際に撮影したものです。


f:id:blancrhino579:20220307083547j:image

なんの変哲もないホームドアなんですけど。


f:id:blancrhino579:20220307083558j:image

ドアの表示が『6両編成』と『8両編成』の二種類になってます!

わが家から最寄りの都営地下鉄は現在6両編成のみの運行です。
が、だいぶ前にホームドアが増設されました。車両基地には新型車両が多数待機しています。

夢の8両編成です。ついに8両編成の運行が近づいてきてます。


f:id:blancrhino579:20220307083608j:image

この立ち入り禁止のフェンスも取り除かれるのね。

毎日電車に乗るわけではないのでそんなに恩恵を受けられるわけではありませんが、なんだかとってもウキウキします。
早く新型車両にも乗ってみたいな。


f:id:blancrhino579:20220307094245j:image

これが新型車両。全体的に直線的でお顔もペッタンコ。
中はどうなってるんだろうな~。

 

ちなみに今日の行先は越谷、都営地下鉄には乗りません。