いちご大福 2022 断面がすごいよ

おはようございます。

今月のAphyuプレミアム会員様限定オンラインレッスンのレッスンキット

f:id:blancrhino579:20220224131336j:plain

『ドットフラワーのマスクコード(グラスコード)』をご予約下さっているみなさま、ありがとうございます。
用意していた材料が足りなくなったので、先週慌てて浅草橋まで仕入れに行ってきました。

キットを用意する時は材料不足にならないように定番のものを使うようにしていますが、それでもお店の在庫がない時もありますのでね。足りない!とか足りなくなりそう!となったら慌てて確保に走ります。
ネットショップで買うこともあるけどね、行ける時は直接行った方が安心です。

 

で、行く途中、以前食べた神保町のいちご大福を思い出しました。
思い出したら我慢できない。普段は神保町で乗り換えて馬喰横山駅から浅草橋まで歩くのですが、神保町で降りていちご大福を買いそのまま浅草橋まで歩いて行けないものかとネットで検索。

すると神保町から浅草橋まではそれほど遠くないではありませんか。

とうことで、神保町で降りていざいちご大福です。


f:id:blancrhino579:20220307083435j:image

ありました!
『橘昌 文銭堂』の特大あまおう大福です!

駅から出たら1~2分でしたが、その前に駅の中で軽く迷子になりました。
神保町はホームが十字に交差しているから、出口が難しいよね。

とはいえお店についたら店頭でいちご大福の販売をしていたので、待つこともなくすぐに購入できました。


f:id:blancrhino579:20220307083450j:image

見て見て!あんこどころかいちごが透けてるのわかりますか?

 

f:id:blancrhino579:20220307083502j:image

断面どー----ん!


f:id:blancrhino579:20220307083515j:image

どー-----ん!

いちごでか!あんこうす!餅うす!

これですよ。これが一度食べて忘れられなかったいちご大福です。

食べるといちごの瑞々しさと甘酸っぱさ、そこにあんこのやさしい甘みが合わさってなんともいえない美味しさです。

あんこがね、こんなにうすいのにちゃんと存在感があるんです。ほんとに美味しい。

以前食べたものは特大ではなく普通サイズだったようなので同じものではないわけですけどね。いちごとあんこのバランスは同じでしたよ。このバランスを求めていたのです。

あぁ、大満足。
満足したところで今年のいちご大福は終わりにしようかな。
食べすぎはいけませんからね。

 

kanda-bunsendo.com

 

ちなみに、神保町駅から橘昌 文銭堂、貴和製作所 浅草橋支店 を経て浅草橋駅までの道程は約2.8km 40分弱。
ほぼ道なりなので迷うこともなく、ちょうどよい散歩コースでした。
というか少し短めだったので、水道橋か春日から歩くのもいいかもね。