第2土曜日はAphyuさんレッスンの日

おはようございます。

まだ先月の話をするわけですが、11月12日は11月の第2土曜日、Aphyuさんレッスンの日でした。

土曜日のクラスはベテランさんも初心者さんもいらっしゃいますが、みなさん熱心で、でもおしゃべりも好きで、楽しいクラスです。

この時、ふと第2火曜日の越谷カルチャーレッスンでの話題を思い出しました。
血液型の話です。

越谷カルチャーでなぜ血液型の話になったのかは忘れましたが、私も含めて過半数がB型だったのです。

で、土曜日のAphyuさんのクラス。
聞いてみたらみなさまB型でした!

なんとなくそんな気がしたから聞いてみたんですけどね。

それにしても不思議。なぜB型の周りにはB型ばかり集まるのでしょうか。
偶然なんでしょうけど、面白いです。

Aphyuさんの土曜日クラスは1名空きがありますので、B型の方もB型ではない方もご予約お待ちしております。

blancrhino579.hatenablog.com

blancrhino579.hatenablog.com

 

レッスンの帰り、寄り道して買いたいものがありました。

『Patisserie 粉と卵』のスイートポテト

何かのテレビ番組のゲーム企画でご褒美として出てきて、出演者の方が「こんなスイートポテト食べたことがない」と言ってるのを聞いて、ぜひ食べてみたいと。

テレビに映った店名に見覚えがあり、調べてみたらAphyuさんのレッスン帰りに前を通ったことがありました。

外観がオレンジ色で目立つお店なんですよ。一度前を通ったら忘れない。

お店で注文すると、最後の仕上げで表面をキャラメリゼしてくれます。
で「中は冷凍状態なので1時間くらいするとちょうど良く解凍されて美味しく食べられます」と、「時間が経っても美味しいけれどキャラメリゼが解けてパリパリ感がなくなるので、早めに食べた方がより美味しいですよ」と教えてくれました。

食べるタイミングによって美味しさが変わるってことですね。

結局、夕食後にダンナちゃんと一緒に食べたのでキャラメリゼのパリパリ感はなくなってしまったのですが、それがなくても十分美味しい。
なんだろうな、クリーミーな感じではないのにきめ細かく滑らかで、お芋の感じがすごく残ってます。画像では見えないけれど、下に皮もついてます。皮がまた甘苦くて美味しいの。
本当に食べたことがないスイートポテトでした。クセになります。ぜひまた食べたい。

次はキャラメリゼがパリパリのうちに食べます。